<< S-Cup@2004/9/19 デラホーヤ、沈む。 >>
2004年 09月 21日
0921
イスラエル軍がガザ攻撃、ハマス幹部死亡
【カイロ20日鈴木眞吉】イスラエル軍は十九日、パレスチナ自治区ガザで、イスラム教根本主義過激派組織ハマスの軍事部門「カッサム部隊」の幹部(30)が乗っていた車にミサイルを撃ち込み、殺害した。付近にいた通行人六人も負傷した。
 イスラエル軍は、同幹部がイスラエル攻撃用ロケット弾の製造・開発の責任者だったとの声明を発表した。
 ハマスは、ガザ地区に近接するイスラエルの都市に、しばしばロケット攻撃を行っていた。



イスラエル、ガザで連日の空爆・ハマス幹部3人殺害
【カイロ=金沢浩明】イスラエル軍は20日夜、パレスチナ自治区ガザ市でヘリコプターからイスラム原理主義組織ハマス活動家の自動車をミサイル攻撃し、乗っていた2人が死亡した。イスラエル治安当局は活動家2人はロケット弾による攻撃に関与していたと説明している。
 同軍は19日夜にもガザで同様に、ハマスの軍事部門カッサム隊に所属しロケット弾など武器製造の中心人物だったとされる幹部の車をミサイル攻撃し、殺害している。
 イスラエルは8月末に南部で起きた自爆テロの報復として、ハマス指導者の暗殺作戦を再開すると宣言していた。連日の空爆をうけてハマスの報道官は20日、再び報復のため自爆テロを行うとの声明を発表した。

[PR]
by barry_lions | 2004-09-21 16:20 | Middle East


<< S-Cup@2004/9/19      デラホーヤ、沈む。 >>


アクセス解析