<< 近藤VSダンヘン、桜庭VSシウ... 韓国という国。 >>
2004年 11月 30日
球撞きと煙草。
ビリヤード場とタバコ

毎回、スリークッションの話題をエントリーしているDannyさんのblogからのトラックバック。
# いつかは、スリーもやってみたいなぁ。

古い球屋に行くと、照明の光がタバコの煙で浮かび上がっている風景を見ることがあります。
それだけ球屋さんでは、煙草を吸う人が多く、また空調が整っていないお店は、煙の臭いが充満しています。
自分は吸わない派なのですが、嫌煙というわけでも無いので、そんなに気にしないのですが、長い時間撞いていて、次の日に同じジャケットを着ようとすると、ヤニの臭いに「ゲッ」ってなる時があります。

Dannyさんのおっしゃる通り、Cue Sportsとして考えると、もう少し住み分けなり浄化なりを真剣に考える必要があるのかもしれません。
が、それは喫煙派の多いビリヤード業界。
なかなか難しいのかなぁ~。

同じ球屋でも、パチンコ屋(大手に限るけど)はかなり進んでいるイメージがありますが、実際はどうなんでしょう?


トラックバックURL。
ビリヤード場とタバコDannyのビリヤード・スリークッション
○×□とタバコgoiguchi
[PR]
by barry_lions | 2004-11-30 16:31 | Up The Cue Sports!


<< 近藤VSダンヘン、桜庭VSシウ...      韓国という国。 >>


アクセス解析