<< インティファーダ。 UFC 47@2004.4.2 >>
2004年 04月 08日
24
フジテレビで深夜に集中放送中の24を観ている(といっても、今日は総集編なのでお休みだが)。

娘を人質に捕らわれ、ある人物を殺せと命じられる。
周りに伝えたいが、誰が味方で誰が敵かの区別がつかない。
意外な人物が敵の仲間であったり、意外な人物が味方をしてくれる。
そして、劇中の時間は物語の時間そのままである。
その映画は90分、そう90分以内に解決しないと人質の娘の命が危ない!
って、上記はジョニー・デップ主演のニック・オブ・タイムのあらすじです。

う~ん、そのままの気がするのは気のせい?
このドラマの斬新なところは、1話が1時間なので1クール24話でまる一日で話が終るということ。
ストーリーは時間に追われる為に、強引な展開が否めないが、飽きさせないのはさすが。

それよりメインキャストやゲスト陣に見覚えのある顔がチラホラ。
テリー・バウアー役の(レスリー・ホープ Leslie Hope)は、DS9にゲスト出演していたらしいが(キラの母親役?)、記憶に無い。

スタートレック関連なら、大統領候補の妻役にキャシディ・イエイツ(ペニー・ジョンソン Penny Johnson)が美味しい役で登場。
DS9では、シスコ館長の恋人~再婚相手という美味しいかどうか微妙な役どころだったので、今回は良いのでは?シーズン2にも名前が出ているしね。

ゲストとなるともっと豪華。

デニス・ホッパーやルー・ダイアモンド・フィリップスに加え、アラン・ヨーク役(といっても仮名だけど)に『超感覚刑事ザ・センチネル』ジム・エリソン。

そして、、、キタ~!エド・ダンバース検事だぁ~!Zeljko Ivanek
24のアンドレ・ドレーゼンはOZのデブリン州知事をもっと悪くした感じ。
エド・ダンバースは大好きなんだけどなぁ~。

Homicide関連なら、第2シーズンからジュリアナ・コックスことMichelle Forbesが登場するみたいで、こちらも楽しみ!

結局、見ているということは、なんだかんだ言ってもハマっているって事だね。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-08 01:08 | TV Drama


<< インティファーダ。      UFC 47@2004.4.2 >>


アクセス解析