<< 人命は地球より重い きょうのできごと a day ... >>
2004年 04月 10日
ザ・シールド(THE SHIELD)、観てますか?
AXNで放送している「ザ・シールド ~ルール無用の警官バッジ~」。
第1シーズンと第2シーズンを終えて、現在再放送中で、今年の6月から第3シーズンが放送予定。
本国での放送が今年の3月だったので、3ヶ月のタイムラグで観られるのは、AXNに感謝である。

どんな内容かは、↓を参照して下さい。
THE SHIELD
ザ・シールド(The Shield)

まぁ~、簡単に行ってしまえば、トレーニング・デイズ(Training Days)のテレビ版である。
ただし、デンゼル・ワシントンが主役バージョンである。
悪党刑事が己のルールに従い、凶悪犯を倒していく。
この辺りはダーティハリーなどの映画でも描かれているが、悪党刑事ぶりがタダモノ(?)ではない。

さて、トレーニング・デイズつながりで話すと、第1話にはイーサン・ホークと同じポジションの刑事が出てくる(つまり、悪徳刑事のチームに潜入する刑事だ)。
テリーという人物でReed Diamond が演じている、、、って、ホミサイドケラマンじゃん!

そのテリーの衝撃的なシーンで第1話は終る。
う~ん、男前なのに、ホミサイドのケラマンといい、ザ・シールドのテリーといい不遇な役柄が多いね。

オープニングで断りがあるように、残酷なシーンが多いこのドラマ。
最初はそれだけが売りかと思っていたものの、見続けるとなかなか面白い。
人間関係が絡み合い、事件も絡み合う。
スキンヘッドでガッチリした体格のおおよそ主人公らしくない主人公のヴィック・マッキーは、警察仲間からも街のギャングからも尊敬され一目置かれている人物。
が、第2シーズン終盤ではヴィック率いるストライクチームが、署内で浮き始める。
第3シーズンの放送が楽しみである。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-10 22:06 | TV Drama


<< 人命は地球より重い      きょうのできごと a day ... >>


アクセス解析