人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エイズ爆弾とロードマップ。 アルジャジーラ >>
2004年 04月 14日
竜頭蛇尾
ドラゴンて何?

可愛いドラゴンなので、思わずトラックバックしちゃいました。
う~ん、確かに龍の尻尾ってイメージが沸かないです。
竜頭蛇尾という言葉があるくらいだから、蛇の尻尾よりは立派なはず。

そんなわけで、ちょっと検索。
google@龍
google@dragon
なんだか、もっと分からなくなりましたが、エビ系?

東洋の龍と西洋のドラゴンで、シンボルとして意味するところも、姿も違うのは面白いですよね。

しかしながら、プロレスファンなので、ドラゴンといえば「マッチョドラゴン」を思い出します。

(ある意味)世界最高、(間違いなく)孤高の歌声、藤波辰巳の曲は、一度聞いたら耳からは離れないはず。ここまで来るとある意味芸術です。。。いや、多分。

う~ん、話題が竜頭蛇尾でした。
by barry_lions | 2004-04-14 21:12 | Memo


<< エイズ爆弾とロードマップ。      アルジャジーラ >>


アクセス解析