<< ランス・アームストロング エイズ爆弾とロードマップ。 >>
2004年 04月 15日
その道を極める。
その道を極める

昔にやっていたスポーツで、かなり期待されたことがある。
「君は素質があるから、全国大会も優勝出来るかも?」
とオーバーに褒められたりもした。
が、結局、県大会の優勝すら出来なかった。

理由は簡単で、練習嫌いだったからだ。
大会の度に良い所まで勝ち上がるが、いつも同じような所で同じように負けてしまう。
圧倒的に負けるわけではないので悔しくは無く、悔しいわけではないので練習量が増えない。
時間は過ぎて、その競技とも離れることになった。

「後悔していない」といえば、嘘になる。

現在、ビリヤードに夢中だ。
客観的に見て、才能は「下から数えた方が良いのでは?」と思うくらい無い。
しかしながら、練習は好きだ。
こんなに練習が楽しいと思えたのは初めてだ。

「ビリヤードを極める」なんてことは自分の腕では無理だろう。
自分なりの限界を感じながらも、楽しみながら上達出来れば、それで良いかな?と思っている。

才能のある人を見ると確かに羨ましいが、「才能があっても練習が楽しくない」より「才能がなくても練習が楽しい」ほうが、何倍も幸せだ。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-15 08:29 | Up The Cue Sports!


<< ランス・アームストロング      エイズ爆弾とロードマップ。 >>


アクセス解析