<< トラックバック。 OZ。。。関連 >>
2005年 03月 01日
アフィリエイト広告とライブログ。
エキサイトブログの商用利用が解禁になったのは最近の事。
しかしながら、禁止条項もある。
アフィリエイト広告、ないしそれに類する商業行為や、やみくもに自社への広告のみを貼り付けているブログ
ここで思ったのは、アマゾンとの提携であるライブログって何?

邪推すれば、
ライブログとは、エキサイトブログがアマゾンと提携(契約)したアフィリエイトで、通常は契約して広告を貼り付けた個人にポイントが渡る所が、エキサイト自体が契約してユーザーのライブログから購入され発生したポイントをエキサイトを取得している、と。
だから、個人のブログにアフィリエイト貼り付けを禁止しているのではないかと。

無料のブログなので、邪推の通り、上のシステムで動いていたとしても、何も問題は無いのだけれども、ライブログの説明で明記した方が好感が持てる気がする(といっても、邪推の上での意見だったりするけど 汗!)。
ライフログは書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です。
という説明は意味分からん。

トラックバックURL。
ビジネス目的のブログ利用についてエキサイトブログ向上委員会
[PR]
by barry_lions | 2005-03-01 17:04 | Memo


<< トラックバック。      OZ。。。関連 >>


アクセス解析