<< 0427の中東関連。 リクード。 >>
2004年 04月 28日
ハマスの新指導者にザハル氏?
ハマス新指導者にザハル氏就任説浮上
 AP通信は26日、イスラエル軍筋がザハル氏が新指導者に就いたもようだと述べ、これに対しハマス側が情報の真偽を探るためのトリックだと反発したことを伝えた。イスラエルはハマス指導者の掃討を宣言し3月以降、創始者のヤシン師、その後継者となったランティシ氏を相次いで殺害した。ハマスはそのため防衛策として、新指導者名を秘密にする方針を貫いている。
後継者はザハル氏か ハマス指導者
 しかし、ハマス側はAP通信にイスラエルが指導者を探るために意図的に流した情報だと否定した。
 一方、パレスチナ自治政府筋はランティシ氏の後継者に関して「ザハル氏がなるのが妥当だとは思うが、同氏が承諾したかどうかは分からない」と述べた。
穏健派で知られるマフムード・ザハルがハマスの指導者に就任したとすると悪い事ではないと思う。
穏健派といっても、イスラエル軍に命を狙われて家を爆破されたりもしているので、他の指導者と比べると穏健派というポジションなんだろうが。。。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-28 02:21 | Middle East


<< 0427の中東関連。      リクード。 >>


アクセス解析