<< 橋本。 Hubでツール観戦。 >>
2005年 07月 07日
Breaking News
ロンドン市内で複数の爆発があった。
ブレア首相の発言を受けて、ニュース紙面では「テロ攻撃」と確定して報道している。
また、アルカイダが関与しているのでは?といった情報も流れている。
アルカイダって、911以前のイメージでは、組織的な動きなんか出来ない単発なテログループというイメージだったのに、いつの間にかテロの代名詞になってしまった、、、不思議だ。

ともあれ、このニュースをCNNやBBCでは「Breaking News」として、随時放送している。
日本の民放は、ほとんど見ないので「報道特番」が組まれたかどうか分からない。
辛うじてBSのNHKがBBCを同時通訳で報道してくれている。

民放は、ニュース専門チャンネルでも無ければ、スポンサー等の問題もあるので、国外の出来事を、番組を変えてまで放送するわけは無いし、それを期待するのも的外れだろう。

そう思うと、やはり日本にも(良質な)ニュース専門チャンネルが欲しいところだ。

そんなわけで、もし自分が(有り余るほどの)金持ちになったら、日本版のCNNを作ります、ハイ。
商業的に成功しなくても、お金は有り余っているのだから、気にしない!気にしない!
もちろん、今回みたいな事件があれば、世界各地に派遣しているレポーターを駆使した独自の映像で「Breaking News」を流すのは、言うまでも無い。
でも、テッド・ターナーみたいに、プロレス団体を持とうと思っているなんて事はナイショです。

それにしても、なんてタイミングなんだろう。
パリやNYの市民の一部は、不謹慎ながらも、あと一日早ければ、、、と思ったはずだ。


トラックバックURL。
金持ちシリーズ其の2goiguchi
[PR]
by barry_lions | 2005-07-07 21:54 | Memo


<< 橋本。      Hubでツール観戦。 >>


アクセス解析