<< ELEND / Weeping... 5月2日は、リクードの党員投票日。 >>
2004年 05月 03日
入植者の住民に犠牲者。
武装パレスチナ人、入植者5人殺害
 イスラエル放送などによると、ガザ地区南部で2日、武装パレスチナ人2人がユダヤ人入植者の乗った車を襲撃、入植者5人を殺害した。

ガザ南部で入植者の車銃撃、母子5人死亡
 現場はグシュカティフとイスラエルを結ぶ入植者専用道路。イスラエル軍放送によると、2人のパレスチナ人が襲撃し、2人ともイスラエル軍に射殺されたという。

イスラエル人5人銃撃で死亡・イスラム過激派が犯行声明
 パレスチナの原理主義組織イスラム聖戦と人民抵抗委員会を名乗る組織が犯行を認めた。別の原理主義組織であるハマスの指導者ヤシン師暗殺への報復だとしている。襲撃事件は、与党リクードの党員投票の動向に影響する可能性もある。

ガザで発砲、イスラエル人母子5人が死亡
現場に急行したイスラエル兵が、武装グループ2人を射殺した。
ガザでは同日、イスラエル入植地のガザ地区撤退などをめぐるイスラエル右派与党リクードの党員投票が行われた。イスラエル軍は、武装グループの攻撃はこの投票妨害が目的だったと見ている。

ガザでユダヤ人入植者の母子5人射殺 イスラム聖戦など犯行声明
 殺された母子は、シャロン・イスラエル首相の与党リクードが2日実施したガザ撤退案の是非を問う党員投票への反対デモに向かう途中だったという。
 イスラエル治安当局は投票所などを狙ったテロを警戒し、各地で厳戒態勢を敷いていた。

イスラエル人母子5人、ガザ地区ユダヤ人入植地付近で殺害される
入植地の住民の話しによると、殺害された家族は、シャロン・イスラエル首相のガザ撤退案に反対するキャンペーンに向かう途中だったという。
(中略。)
 アラブ首長国連邦の衛星テレビ局アラビヤによると、イスラエル政府高官は同日、「(同テロは)和平を困難にするもの」と語り、アラファト議長とイスラム教根本主義組織ハマス名指しで批判した。
 パレスチナ側によるテロの発生により、アラファト議長を含めたパレスチナ側に対するイスラエル側の対応が注目される。


5月2日、党員投票と同じ日に入植者の住民に犠牲者が出ました。
CNNのテレビによると、入植者の犠牲者はここ数年間は無かったとの事です。
記事にもあるように、これが党員投票に影響がある可能性がありますが、どちらに影響するのか?
[PR]
by barry_lions | 2004-05-03 01:51 | Middle East


<< ELEND / Weeping...      5月2日は、リクードの党員投票日。 >>


アクセス解析