<< 今日はスカパーの開放日。 デモに対してミサイル攻撃。 >>
2004年 05月 20日
プールパーク松戸。
久しぶりにビリネタなどを。

家の近くの球屋さんが、体制を変えてしまい(こんな感じに)、最近は松戸のサニーランド内にあるビリヤード場、プールパーク松戸(通称PPM)をホームにしています。

ここは、とにかくお店がデカイ!
体育館並の大きさに、ビリヤード台が4×8で並んでいます。
もちろん、台間なんかを気にすることも無く、気楽に撞ける!

基本料金は、1時間600円。
時間によって多少変動するものの、これ以上高くなることは無く、会員になると、1時間500円で、なかなかリーズナブルなお値段。

自分が参加している掲示板に、Yahoo!掲示板 ビリヤード 松戸でホソボソびりやぁど♪というのがあり、オフ会なども、このPPMで行われています(頻繁ではないけど、それもまた良し)。
最近は少し活発になって、色々な人と撞ける機会が増えて嬉しい限り。
さて、そんな掲示板のトピ主さんからこんな情報が。
以前はスタンプカード3枚集めると自動的に会員として登録されていたのですが、今回からは年会費3000円払って会員として登録してもらうようです。
スタンプカードは、1時間につき1つ押してもらえます。
一つのスタンプカードには、30個のマスがあり、つまりは会員になるには、90個のマスを押してもらわなければいけませんでした。

水曜日に「スタンプ倍押しの日」というのがあるのですが、それを考えないと90時間をPPMで撞けば、会員になれるという計算です。
恐らくビリヤード好きな人で無い限り、「えっ?無理!無理!」となりますが、ビリヤード好きな人なら、結構簡単に溜まって、会員になれるのです。

ホームをPPMにしてまだ数ヶ月、元々溜まっていたスタンプカードもあり、GW前には3枚目の中盤に突入していました。
そんな時、専属の菊地プロから「5月中には会員になれますよね?」って質問されたんです。
なんだろう?とは思ったものの「ハイ」と答えて、オフ会と水曜日でポイントを稼いで数日後には会員になりました。

この会員制度の変更と自分のスタンプカード残量を加味して、こちらに気を使ってくれたんだと思いますが、その心遣いに感謝です。ギリギリセーフ!
会員証は1年間有効なので、来年の5月末までは、500円で撞けます!

スタンプカードのポイントは、10個溜めると1時間無料になります。
なので基本的に溜めるだけにして、来年の5月末、つまり会員でなくなったら、使ってしまおうかな?などと考えています。
で、そのポイントを使い切った時に、ホームを替えるか、3000円を払って会員登録するか考えます。

PPMの難点としては、球が軽いのとビリヤード台(ダイヤモンド)に癖があるので、PPMでばかり撞いていると、他のお店で対応出来なくなる事です。
他のお店でもなるべく撞くようにしないと。。。
あとは、レディスデー。
月曜日と木曜日がそうなんですけど、祝日でない限り1時間300円です。
う~ん、羨ましい。
[PR]
by barry_lions | 2004-05-20 15:40 | Up The Cue Sports!


<< 今日はスカパーの開放日。      デモに対してミサイル攻撃。 >>


アクセス解析