<< OKINAWA(2&3日目) 沖縄 >>
2006年 06月 04日
Okinawa(1日目)
a0011865_1734947.jpg半年ほど前の沖縄旅行。
観光ではなく弟の結婚式だったのが残念。
が、勿体無いので輪行してプチツールドおきなわを敢行。

それにしても京ポンの画質は良く無いなぁ~。














a0011865_1769100.jpg


弟の式場がブセナテラスで、自分の滞在場所が喜瀬ビーチパレスだったので、那覇空港で自転車を組み立てた後、58号線をそのまま北上。








a0011865_1791286.jpg



途中、アメリカンビレッジで食事&トイレ休憩。
この手の施設があると自転車旅行で助かる。
まぁ~、留学旅行生が多くって、ちょっとウザかったが、向こうも自転車がウロウロしてウザいなんて思っているんだろうなぁ~。









a0011865_17102274.jpg



ツールドおきなわといえば、旅行の直前に開催されたとか。。。それも雨の中。
自分のプチツールドおきなわの日は、快晴とまではいかないまでも、気持ちの良い天気。
時折、小雨も降ったものの気にならない程度。









a0011865_17112964.jpg


ツールドおきなわ沖縄本島一周サイクリングコースの約4分の1で、恩納村ファミリーサイクリングコースの約2倍の距離。
他に参照にしたサイトは「自転車で 58 号を行こう」とか沖縄自転車旅行とか。









a0011865_17125745.jpg


58号線は、緩やかなアップダウンがあるだけで、自転車が走るには調度良いかも。
難関かと思われた嘉手納基地沿いも、サクサクと登ってしまえば、後は下るだけ。










a0011865_17141042.jpg


この写メだと分からないけど、恩納村辺りからの海は、同じ沖縄でも那覇周辺より綺麗に感じた。
気のせい?もしくは天気のせい?











a0011865_17152030.jpg


話では聞いていたけど、自動車がのんびり走っている。
道も広いし、やっぱり自転車で走るには、ちょうど良い感じ。









a0011865_1717594.jpg



左手に沢山のビーチを見ながら走る頃には夕方になり、日が傾き始める。
降り基調なので、疲れは全然無い。









a0011865_17182043.jpg


万座毛で一休み。
なんだけど、万座毛直前の坂が短いながらも激坂。










a0011865_1722194.jpg


万座毛を過ぎれば目的の名護までもう少し。
しかも、途中からはサイクリングロードがあるとか、、、と期待したものの、海岸沿いを走るサイクリングロードではなく、歩道の延長のようサイクリングロード。
それでも、自動車のプレッシャーを考えないで良いので、気持ちは楽。









a0011865_17233191.jpg


そんなこんなで、やっと喜瀬ビーチパレスに到着。










a0011865_17242612.jpg


夕食はホテル近くのお店をネット検索。
で、美ら花どなんち食堂 名護店

a0011865_1725321.jpg











二泊三日だったので、両方とも行ったものの、先に入ったお店とか、この写メを撮ったお店とか、詳細は忘れてしまった。
ともあれ、1日目終了。

AH-K3001V
[PR]
by barry_lions | 2006-06-04 17:29 | Memo


<< OKINAWA(2&3日目)      沖縄 >>


アクセス解析