<< Casper wins as ... サワー、決勝で散る。 >>
2006年 07月 03日
Tour prologue victory for Hushovd
Tour prologue victory for Hushovd

プロローグはハスホフト!
それにしても、ヒンカピーは惜しかった。

今年はCNNのサイトを中心にツールの情報を得ることに決定。
なぜなら、レースの映像は無いもののインタビューやレポートの動画が見られるから。
色々なサイトでもレースやらニュースやらの動画が見られるらしいけど、その殆どが違法。対してここはここは完全に合法というかオフィシャル。

今だと、「A Tour de France without Lance」と「The Tour, no Lance」の二本のビデオレポートが見られる。
前者はヒンカピーのインタビューで、後者は舞台裏が覗ける。
アメリカのサイトだけに、ディスカバリーとアメリカ人の話題が中心なんだけど、それでも動画が観られるのは嬉しい。
ランスの話題よりも、ディスカバリーの現状やらドーピングの話題が中心なのにタイトルにはランスを入れざるを得ないのは、まだまだアメリカではツールが浸透していない証拠なんだろうけど、日本の民放ニュースで見るメジャーリーグよりは楽しめる。

ランスといえば、ここで、Charlie Roseのインタビューを受ける動画が観られる。
最新のは、前半がランスで後半がケヴィン・スペイシーのこれで、それ以外でも2001年以降の優勝後に受けたであろうテレビインタビューが約60分みっちり観られる。
「ヒアリングの勉強に」と頑張って見ていると何故か寝てしまうのは、内緒です。

参照URL。
CNN.com internatinal
[PR]
by barry_lions | 2006-07-03 09:56 | Bicycle


<< Casper wins as ...      サワー、決勝で散る。 >>


アクセス解析