<< deja vu 国際部隊の受け入れ >>
2006年 08月 08日
fireworks
a0011865_12143223.jpg花火って英語でfireworksなのかと思いきや、popperやらbungerやらfeux d'artificeなどが出てくる。
へぇ~、色々な呼び方があるんだぁ。
「せんこう花火」や「ロケット花火」それに「打ち上げ花火」で呼び方が違うみたい。


a0011865_12151881.jpgそんなこんなで地元で花火大会が先週末にあった。
近くまでわざわざ赴くこと無く、家の近くの見やすい場所へ。


a0011865_12152927.jpgそれにしても、あんな暑い中、わざわざ人混みに行く気になるのが凄いなぁ~。
同時に3ヶ所で打ち上げられるんだけど、一緒にカメラに入れるのが難しい。


a0011865_12155296.jpgというか、シャッターを押してからデジカメに収めるまで時間のかかるタイプは花火を写すのは難しいみたい。
いや、プロレスも難しかったから、動いているのは難しいみたい。


a0011865_12161080.jpg不謹慎ながら、花火と爆撃って似ているなぁ~と。
これなんかまさに空爆みたいだもん。


a0011865_12162339.jpg花火大会が終わってから3時間後。
普段は閑散としている地元の駅が大変なことに。ゴミとゲロも散乱している。
花火大会が嫌いな理由をなんとなく思い出した。


[PR]
by barry_lions | 2006-08-08 12:16 | Memo


<< deja vu      国際部隊の受け入れ >>


アクセス解析