<< 0617のパレスチナ、イスラエ... 0616のパレスチナ関連のニュ... >>
2004年 06月 18日
格闘家のblog
livedoor Blog」のトップページを見ていたら、「話題のBlog」の欄に倉木麻衣のMai.k Diaryと一緒に載っているblogが、ほとんどプロレスラーや格闘家のblogであることにビックリ。

えべっさんの商売繁盛ブログ http://ebessan.livedoor.biz/
不死鳥ハヤブサの極楽鳥日記 http://hayabusa.livedoor.biz/
成瀬昌由の自由人ブログ http://mnaru.livedoor.biz/
高阪剛の今日のさかな http://tk.livedoor.biz/
佐々木健介のファミリー日記 http://kensuke.livedoor.biz/
金ちゃんのなんでそうなるのGT(金原弘光) http://corvette.livedoor.biz/
K-1藤本祐介のブンブン通信 http://blog.livedoor.jp/bunbunmaru_k1/
追記。
東京愚連隊行け行けドンドン日記(NOSAWA) http://blog.livedoor.jp/nozawadiego/


えべっさんの商売繁盛ブログ」は、大阪プロレスの個性的なキャラクターである、えべっさんのblog。この中では一番人気みたいです。

不死鳥ハヤブサの極楽鳥日記」は、元FMWのハヤブサのblog。
ファンは復帰を願っているが(含む自分)、あの怪我を考えると難しいよね。
ハヤブサはプロレス界の貴重な財産だっただけに、どのような形であれ応援していきたいなぁ~。

成瀬昌由の自由人ブログ」と「高阪剛の今日のさかな」と「金ちゃんのなんでそうなるのGT」は、元リングス繋がり。
この三人がblog上で会話(トラバ>コメント)をしてくれると面白いんだけどね。

佐々木健介のファミリー日記
長州という呪縛からやっと吹っ切れて、評価上昇中の健介。その健介オフィスのblog。
ほのぼの系?

K-1藤本祐介のブンブン通信藤本祐介のブンブン通信」は、K-1ジャパンで活躍中のブンブン丸こと藤本のBlog。
K-1の本戦落ちのビックネーム(アビディやベルナルド)や曙なんかを入れないと、K-1ジャパンはキツイだろうなぁ~とblogとは違う感想を言ってみたりして。
藤本クラスの選手が、blogでファンに親近感を持ってもらって、K-1ジャパンを観るときに、思い入れが少しでも出来るようになれるのが理想かな?
まぁ~、blogの必要が無いんだけど。


以上、簡単な感想でした。
全体的に、人選が微妙な感じが否めないですし、オフィシャルサイトの日記をblogとして公開しているだけのblogもあります。
ですが、blogが広まるという点と、ファン側がトラックバックで自分の好きな選手のblogを取り込めるというのは嬉しいかもしれませんね。
[PR]
by barry_lions | 2004-06-18 01:00 | Battle


<< 0617のパレスチナ、イスラエ...      0616のパレスチナ関連のニュ... >>


アクセス解析