<< サード・ウォッチ@2006年ド... ガチンコとシュート。 >>
2007年 02月 25日
CSI:ラスベガス@2006年ドラマ総括。
本家ラスベガスは、「おたくの逆襲」がテーマ。
突っ込み所が満載のCSIシリーズだが、このラスベガス版はマッチョな刑事ドラマから、おたく系が活躍する刑事ドラマに変わったという点において、エポックメイキングなドラマということになる。
# スマートに頭脳で犯人を追い詰めるというストーリーは、コロンボを代表するように、昔からあるパターンだが、ここまで、オタク度に特化して犯人を追い詰めるストーリーは無かっただろう。
## コーンウェルの検視官シリーズ辺りから、この手のストーリーは出来上がって来たんだろうけど。。。

面白いことに犯人は、マッチョ系のスポーツマンや金持ちが多かったりするのも「おたくの逆襲」としては、対比としてとても面白い。
ちなみにセレブやマッチョは、大方性格が悪いが、小難しい証拠を並べられると、不思議と観念してくれる。諦めが早いのもセレブとマッチョのパターンなのかもしれない。
[PR]
by barry_lions | 2007-02-25 09:05 | TV Drama


<< サード・ウォッチ@2006年ド...      ガチンコとシュート。 >>


アクセス解析