<< ダークナイト(The Dark... ビリヤード教室、ビリヤードレッ... >>
2008年 10月 21日
ひゃくはち
高校野球の補欠部員の物語。
コメディであり、スポ根であり、ホロっとさせる青春映画だ。

期待を裏切らない展開は、安心して観ていられるが、願わくばそれ以上も見たかった。

夜(女)遊び、タバコ、ドラフトと癒着。
さり気なく、高校野球の陰も描いていたりする。
野球は心肺機能を酷使するスポーツでは無いけど、レギュラーを目指して、少しでも他人よりも先に出たいのなら、喫煙を止めて睡眠時間を増やせばいいのに、とフト思った。
スポーツって、練習だけじゃなく、食事や疲労回復などの非練習時間も練習と同じくらい大切なはず。
この辺り、日本って遅れているの?もしかして?

ともあれ、ちょっと泣いて、気楽に笑って、心地良い感動をしたいなら、この映画はお勧めだ。
[PR]
by barry_lions | 2008-10-21 03:39 | Cinema


<< ダークナイト(The Dark...      ビリヤード教室、ビリヤードレッ... >>


アクセス解析