<< LIVESTRONG 0901のパレスチナ、イスラエル関連 >>
2004年 09月 02日
NHK-BS@NFL
NHK-BSでは、毎週2試合。NFLを放送している。
# マンデーナイトのオープニングが楽しみだったが、今年は他チャンネルでも放送されるので、BSの売りが一つ減った事になるのかも?
# 一番の懸念は、放送する試合がダブって、全体的に放送する試合数が減ることだったりする(汗!)。

BSは、放送時間の関係で、完全放送ではなく、微妙にカット編集された番組を放送する。
長いアメリカンフットボールの試合。
だから、それはそれで仕方ない部分もあるし、民放の他のスポーツ番組みたいな編集ではないので好感が持てる。
また、ルールの説明なども、とても丁寧。

残念なのは、放送時間が決まっているので、時計を見ると、次の展開が読めちゃったりすること。
まぁ~、この部分も仕方ないかな。

と、BSのNFL放送に文句を言ったりフォローしたりしているが、もし文句を言うなら、これを声を大にして言いたい。
「放送時間、勝手に動かすな!」

週間の番組表はまずあてにならない。
朝の新聞で、確認すれば、済むことなんだけど、それだけで済まない時もある。
突然、当日になって、19時からの放送が夜中になったり、延期になったり、、、
# 特にヤンキースが好調だと危ない。
昼間の生放送を編集して、NFLの放送枠に入れてくることを平気でやる。
あの~、番組予約している人はどうすればいいんですか?(涙)
勘弁してください>NHK。

Week1
コルツ@ペイトリオッツ
9/10(金) 24:10-26:10

Week1
ジャイアンツ@イーグルス
9/15(水) 24:10-26:10

Week1
パッカーズ@パンサーズ
9/14(火) 24:10-26:40


Week2
ラムズ@ファルコンズ
9/20(月) 19:00-20:50

Week2
ヴァイキングズ@イーグルス
9/21(火) 19:00-21:40
開幕戦を当日放送というのは、流石NHK。
Week2の2試合も気になる好カード。楽しみ!


参照URL。
NFL JAPAN
BSオンライン NHK
[PR]
by barry_lions | 2004-09-02 17:07 | NFL


<< LIVESTRONG      0901のパレスチナ、イスラエル関連 >>


アクセス解析