カテゴリ:Up The Cue Sports!( 26 )
2008年 10月 09日
ビリヤード教室、ビリヤードレッスンを始めました。
宣伝で申し訳無いです。

北柏にある自分のお店でビリヤード教室を始めました。

講師はJPBA公認プロの岡元公史(通称岡P)で、初心者コース、中級者~上級者コースをリーズナブルな価格で設けています。

興味があったら、ご連絡下さい。

詳細は
PCサイト→レッスン | ビリヤード&ダーツ -MJ-
携帯サイト→lesson | ビリヤード教室
で。


トラックバックURL。
出会い ~ビリヤード~彩 ~My World Color Is Always Changing~
まだまだ暑い9月暮らしのヒントいっぱい日記
ドSなビリヤードレッスンウォームビューティ 岩瀬玲の美容日記
ビリヤードレッスンに行くビリヤードの上達とその記録
■[memo]テニスとか、ビリヤードとかtechlog
月曜夜croquis
[PR]
by barry_lions | 2008-10-09 01:04 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 13日
Thanks! Paul Hunter!
paul hunter tribute
Paul hunter My tribute
In Memory Of Paul Hunter
Paul Hunter's Masters Wins
Tribute to a champion....
The game will miss him....
Paul Hunter

ポール・ハンターのtribute作品を探していたら、もう一人の最近無くなったハンターも出てきた。
そうスティーブ・アーウィン。
こちらは本名じゃないけど、同じく皆から愛されていたハンター、クロコダイルハンター。

Thanks! Hunter!
[PR]
by barry_lions | 2006-10-13 19:28 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 10日
Hunter loses cancer battle
The Leeds player was taken into the Kirkwood Hospice in Huddersfield last Friday and died on Monday evening.
a0011865_1550087.jpg人気のあるスポーツには、優秀なアスリートと同時にgood-lookingな人材も集まる。good-lookingな選手が活躍すると、様々な意味において注目が高まり、結果的にプレイヤー人口が増える。
そして競技人口が増えると、優秀なアスリートとgood-lookingなトッププレイヤーが増える。
人気のあるスポーツの典型的なパターン。

ポールハンターは、スヌーカー界において、まさにgood-lookingなトッププレイヤーだった。
そして、イギリスのスヌーカー人気が垣間見れる、そんな逸材だった。
プレミアスヌーカーリーグの最中、突然去った彼の復帰を待ち望んだファンは多かったであろう。

選手の成長する姿を、時には文句を言いながら、時には絶賛しながら、追いかける。
それが長くそのスポーツを見ているファンの特権ってヤツだと思う。
この若さで亡くなるなんて、、、
彼のプレーをもう一度見たかっただけに、残念だ。


トラックバックURL。
Paul Hunter 1978-2006
スヌーカー×スヌーカー 福田・ジャパニーズドラゴン・豊のスヌーカー日記

スヌーカー少考
ハンター、死す


参照URL。
Hunter loses cancer battle

Your Paul Hunter tributes
BBCに寄せられたポールハンターへのメッセージ。

Hunter cleared to take year out
Players support Hunter on return
ガンから彼が戻ってきた際、現在のランキングを確保する為に多くの選手が動き、協会もそれに応えた。

Beaten Hunter pledges to fight on
Hunter admits to playing in pain
ガンとも戦いながらプレイも続けた彼のインタビューが聞ける。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-10 18:55 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 06日
IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes (まとめ)
IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 1 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 2 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 3 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 4 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 5 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 6 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 7 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 8 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 9 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 10 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 11 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 12 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 13 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 14 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( FINAL )
[PR]
by barry_lions | 2006-10-06 01:14 | Up The Cue Sports!
2006年 09月 26日
SNS
mixiが上場して騒ぎになったのは記憶に新しい。
が、どうも、SNSが苦手だ。
いや、食わず嫌いの可能性もあるんだけど、特徴として解説されている「閉じられた空間」とか「紹介制なので身元がしっかりしていて安心」とかに違和感を感じる。
元々パソコン通信からインターネットに流れてきたクチなので、その「閉じられた空間」とか「身元がしっかりしていて安心」とかを、ある意味捨ててきたわけだ。大げさだけど。
なので、「なんで今さら?」という気がしてならない。
もちろん、その他の便利なツールは知っているけど、、、

今まで色々と見てきたけど、全盛期のNIFTYの掲示板よりも情報量や内容&スピードが勝っている所って知らないなぁ~。
唯一2chが匿名性な部分の優位性で、とんでもない情報が入ってきたりするくらいで、後はNIFTYの掲示板が散らばっただけみたいな印象がある。日本のサイトの話だけど。
では、何故にパソコン通信からインターネットに流れたのかといえば、NIFTYの掲示板で情報を流していた人がインターネットに流れていったり、英語のサイトの情報量の多さだったりする。

そんなわけで、何度かmixiの招待を断って来たりしたんだけど、何故かこちらに入ってしまった。
pool players
いや、紹介制では無いので、「閉じられた空間」では無いというのもあるんだけど、、、

元々、駅前ビリヤードを良く使っていたのに、ホームのお店が無かったので、そこの登録ついでにpool playersの方にも登録って感じ。
柏のKIDやハイジアン、松戸のキューバンズクラブ、それに流山のタワーも登録されていないので、登録したいんだけど最近行ってないから、詳細が分からなかったりする(汗!)。
次に行った時に調べて登録しようっと。

そういえば、サニーランドのアドレスがリンク切れになっているけど、何でだろう?

と、そんなわけで、登録はしたものの全然日記なんかは書いてなかったりする>pool players。
オフとかは出たいけど、日記とか書いてないと「誰?君?」とかになっちゃうかな?
[PR]
by barry_lions | 2006-09-26 17:49 | Up The Cue Sports!
2006年 09月 06日
2006ワールドプールマスターズ #2
Rodney Morris vs Niels Feijen
The American kept fighting and pulled it back to 7-3 but could not stop Feijen winning the next to seal the match.
フェイネンのブレイクスクラッチをモリスが出しミスで返すという第一試合同様に、こちらも厳しい序盤の試合展開。
セフティ-合戦の後に、フェイネンがジャンプ&バンクで穴前の9番をコンビイン。
これで調子に乗ったフェイネンが、最後まで突っ走った。
対する昨年の準優勝のモリスは、途中でらしさを発揮するものの、最後まで本調子が出なかったのが悔やまれる。なんでも、オルタネイトブレイクが苦手みたい。
確かにモリスみたいにガンガン行くプレイヤーは調子に乗りにくいのかも。

winner Niels Feijen 8
loser Rodney Morris 3

参照URL。
2006 World Pool Masters
J SPORTS 2006ワールドプールマスターズ
オンザヒル: ワールドプールマスターズ
[PR]
by barry_lions | 2006-09-06 14:14 | Up The Cue Sports!
2006年 08月 30日
2006ワールドプールマスターズ #1
Raj Hundal vs Hiroshi Takenaka
“I’ve forgotten about this match already, said Hundal.
前年度覇者ラジー・フンダルとJBCのトッププレイヤーである竹中寛が戦う一回戦。
実力者同士の一戦にも関わらず、台に慣れないのか二人共ミスが目立つ展開。

出しミスの多いフンダルに入れミスの多い竹中。
それがそのまま勝敗に結びついてしまった。

両者とも最後まで調子が出ないまま試合が終わってしまったのがとても残念。

winner Raj Hundal 8
loser Hiroshi Takenaka 5

参照URL。
2006 World Pool Masters
J SPORTS 2006ワールドプールマスターズ
オンザヒル: ワールドプールマスターズ
[PR]
by barry_lions | 2006-08-30 15:36 | Up The Cue Sports!
2006年 08月 30日
2006ワールドプールマスターズ
今年に入って全く新しい番組が放送されなかったJスポーツのビリヤード関連。
半年以上過ぎて、やっと2006ワールドプールマスターズが放送され始めた。
6月16日から18日まで、オランダのエグモンド・アーン・ズィで開催される世界で最も大きい9ボール・プール大会であるワールドプールマスターズ。1993年にヨーロピアン・プール・マスターズとして産声を上げたこの大会は、以来、世界の名だたるプレーヤーたちが覇権を競い合ってきた。この大会は選ばれた16人の選手によって争われる、9ゲーム先取り、シングルイリミネーションの大会である。
今年のワールドプールマスターズは、JBCの竹中やスヌーカーのスパスタ・オサリバンが参戦するなど話題が豊富だっただけに、放送されて嬉しい限りだ。

この調子でプレミアスヌーカーリーグやモスコニカップなどもヨロシクです>Jスポーツさん。

参照URL。
2006 World Pool Masters
J SPORTS 2006ワールドプールマスターズ
オンザヒル: ワールドプールマスターズ
[PR]
by barry_lions | 2006-08-30 00:27 | Up The Cue Sports!
2005年 03月 28日
HT。
先日、地元のハウストーナメント(HT)に出た。
実に三年振りくらいの大会だ。

勝てるはずのない相手に勝ったり、落ち着いて取りきれないで勝てるはずの星を落としたりと、やっぱりHTは、なかなか面白かった。

せっかくなので、これから頻繁に色々なHTに出てみることにしようっと。
とりあえずの目標は、7月17日に行われる「第26回 9ボールクラシック地上最強B級戦」に出場して、恥ずかしくない球を撞くこと、、、かな?
でも、CSカードって持ってないんだよなぁ~(汗!)。フィー5000円かぁ~。
[PR]
by barry_lions | 2005-03-28 02:28 | Up The Cue Sports!
2005年 03月 24日
高橋邦彦。
明日(3/25)、地元でありホームにしているブレイカーズ我孫子店に、高橋邦彦プロが来店するらしい。

台数が減り値段が安くなって、ただでさえ混む金曜日の夜。
いつも以上の混雑が予想され、球を撞くどころじゃなさそう。
オープン時も高橋プロが来店して、凄い人数が来客したらしい。

生で球を見たい気がするが、あんまり混んでいるのも嫌だなぁ~。
[PR]
by barry_lions | 2005-03-24 21:19 | Up The Cue Sports!


    


アクセス解析