カテゴリ:Memo( 154 )
2004年 05月 12日
輸入権。
基本的にCDは日本盤を買うようにしている。
学生時代は1円でも安いレコードを購入する為に、輸入盤や中古が中心だったのだが、働いている今は日本盤が出ていれば、なるべくそちらを買っている。

著作権法の改正案の話を聞いたのはいつの頃だろう?
確か最初はこんな感じだったはずだ(2003年2月の記事)。
 「輸入権」制度を検討するのは、アジアなどコストが安い地域で生産された音楽CDが、現地で販売されるだけでなく、国内にも流入して安値で売られ、制作者の収入や制作費の確保に悪影響が出ているためだ。格安品の逆流に歯止めをかけることを狙っている
 輸入権とは、海外で正規に許可(ライセンス供与)を受けて生産された音楽CDやビデオ、ゲームなどの著作物の制作者が、国内への逆輸入を認める見返りに一定の料金などを得ることができる権利を指す。
これに関しては問題もあるものの、この法案については、仕方ないと思っていた。
しかしながら対象が、逆輸入のCDだけでなく、輸入CDにも広がってきた(2004年4月の記事)。
いま、著作権法の改正案が提出されているのをご存じだろうか。そしてその中の大きなポイントに、日本版がある外国版CDの輸入を禁止しよう、というとんでもない条項が入っていることを。
こうなると話はまた変わってくる。

多くの方がこの問題を取り上げているので、ここでは割愛(末尾の参照&トラックバックURL)させてもらい、この法案が通ってしまった場合の「自分に跳ね返ってくる問題点」のみを考えてみた。

この法案により、大手のCD屋は残るのかもしれないが、色々なジャンルを専門に輸入しているCD屋は少なからずダメージを受けるし、間違いなくコストが嵩張り、下手をすると閉店してしまうお店も出てくるはずだ。
しかも、日本盤が出ているか否かを判断するのは誰なのだろうか?
細分化されたジャンルになれば、マニアでも邦盤で発売されたか否かが分からない時がある。
多くの人が指摘するように、一律で輸入CDが禁止になる可能性だってある。
自分は「基本的にCDは日本盤を買うようにしている」が、CDを入れる棚の中は輸入CDで溢れている。
それは、日本盤では発売されないようなCDが多いからだ。
専門店が減ったり、輸入CDが一律で禁止になるのは非常に困る。

上記のケースがクリアされたとして(国がデータで管理して、コストの全くかからないシステムを構築し、日本盤の無い輸入CD発売はオールOKになったとする、、、本当かいな?汗)。
自分は「日本盤が出ていればなるべくそちらを買っている」のだが、それは日本盤を出してくれたレコード会社に感謝の意味を含めてだったりする。
もちろん、手に入らない日本盤もあり、そんな時は迷わず輸入盤を購入しているのだが、この選択肢が無くなってしまう。
これも非常に困る。

また、半年近く日本盤が出ない時もあるのだが、その時の規制はどのように決めるのだろうか?
発売するまではOKで、それから止めるのか?
その場合、出回っているCDはどうなるのか?
それとも、日本盤が出ると決まったら、その半年は待たないと行けないのか?
また、日本盤が発売されるとアナウンスされたのに、発売されなくなった時は?
それから、日本盤が廃盤や絶盤になった時は、どの時点で輸入CDが購入出来るようになるのか?

う~ん。
全てがクリアになることは無いと思われ。。。

マイノリティを排除し(無視?)、強者であるレコード会社が現在の利益のみを守ろうとしている法案のようだが、多くの人が指摘するように、この法案により逆にCD全体の売上が下がり、レコード(CD)業界自体が衰退してしまう恐れは否定出来ない。
そしてそれはそれで、音楽ファンにとっては非常に困るのである。

【再販制度】
簡単に言うと「文化普及と発展のためにその価値を保護(維持)する」という制度。
「本の価格設定は全国一律だし、どこも値引きしてくれない」というのは、これが原因のひとつ。
でも、再販制度のおかげで多くの出版物が我々の前にあるのもまた事実。

参照URL
海外盤CD輸入禁止に反対する Stop the Revision of the Copyright Law
輸入盤を「非合法化」する著作権法改正 - CNET Japan
YOMIURI ON-LINE / ネット&デジタル 邦楽CDに輸入権、海外製格安品の流通防げ 経産省が導入検討
asahi.com : Be on Saturday ヘンじゃないか輸入権 山形 浩生(評論家)
書店用語の基礎知識 ─さ行─

トラックバック記事
洋楽が買えなくなる!?レコード輸入権の問題点がわかってきた【ロフトプラスワン報告】「絵文録ことのは」
CD輸入権関連「山伏クレムリン」
海外盤CD輸入禁止に反対するBLOG

追伸。
とりあえず、署名だけしておきます、ハイ。
[PR]
by barry_lions | 2004-05-12 17:11 | Memo
2004年 05月 12日
優先席付近では、携帯電話の電源をお切り下さい。
「優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください。それ以外の場所では、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。」
現在、電車に乗ると上記のようなアナウンスが流れている。
首都圏で営業する17社の鉄道事業者は、車内での携帯電話の利用について統一マナーを発表した。
 統一マナーでは、優先席付近では電源をオフにし、それ以外の席ではマナーモードに設定して通話を控えるように呼びかけるとしている。
この方針については文句は全くない。
付近という曖昧な表現があるが、使用者のマナーが問われるべきで、鉄道会社の方針としては不満は無い。
(マナーを身勝手に自己解釈する人がいるからこそ、鉄道会社のアナウンス(方針)に曖昧な言葉を入れるのは良くないという意見も良く分かるのだが)

さて、自分が疑問に思っているのはそんな事ではない(前置きが長いって 汗!)。
現在、Air H"PHONEいわゆる味ポンを使用しているので、電車内では満員時でも優先席付近でも電源は切らずにいる。
基本的にモバイルでの電話はあまり好きではないので、電車の中での会話などするはずもなく、主にメールの送受信及び作成となるわけだが、優先席付近だとどうしても気兼ねしてしまう。
で、何に気兼ねしているかといえば、周りの目だったりする自分も情けない。

本当に気をつかう相手がいるとしたら、なによりペースメーカー等を使用している人であり、その人達を安心させなければ、いけないわけだ。
これはPHSなので安全です!ってアピール出来る手段って無いのかな?
う~ん、どうすればいいんだろう?

と、疑問に思いながらも、なるべく優先席付近を避けて電車に乗るようにしているのでした。


参照URL
優先席付近では電源オフを。首都圏の鉄道会社が統一マナーを発表
携帯電話との果てしなき戦い:電車内~優先席? 2
[PR]
by barry_lions | 2004-05-12 13:22 | Memo
2004年 04月 28日
映画メモ@0428。
昨日の続きです。
また、映画メモ@0427。も合わせて更新しました。
# 同じ内容です。これを雛型にして、月1くらいに、観に行く映画を決めるべく、アップしていきます。
キネカ大森 TEL.03-3762-6000 東京都品川区南大井6-27-25
上映中 「名探偵コナン 銀翼の奇術師<マジシャン>」 10:35/12:45/14:55/17:05
上映中 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」 11:00/13:00/15:00/17:00
上映中 「ホーンテッド・マンション<字幕版>」 10:50/12:35/14:20/16:05/17:50/19:35
5月1日~ 「ラブストーリー」 19:00
5月8日~ 「世界の中心で、愛をさけぶ」 
6月5日~ 「エージェント・コーディ」 

香港スタイリッシュアクションムービー特集
4月24~30日 「拳神」 19:20
5月1~7日 「ジェネックス・コップ」 19:20
5月8~14日 「ジェネックス・コップ2」 19:20
5月15~21日 「風雲 ストームレーダーズ」 19:20
パルコ調布キネマ TEL.0424-89-5115 束京都調布市小島町1-38-1
上映中 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」 10:20/12:30/14:40/16:50~18:30
5月1~7日レイトショー 「ホテルビーナス」 
新所沢レッツシネパーク TEL.042-998-8000  埼玉県所沢市緑町1-2-1 パルコレッツ館4F
上映中 「ホーンテッド・マンション<字幕版>」 13:30/15:10/16:50/18:30/20:10
上映中 「コールドマウンテン」 10:30/17:05/19:55
上映中 「キルビル2」 17:55/20:25
5月9日まで 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」11:00/13:00/15:00
5月8日~「世界の中心で、愛をさけぶ」 
5月22日~ 「トロイ」 
5月22日~ 「レディ・キラーズ」 
5月29日~ 「下妻物語」 
6月12日~ 「海猿」 
津田沼テアトルシネパーク TEL.047-473-3730 千葉県船橋市前原西2-18- 1
5月7日まで 「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(字幕版)」 18:50~
5月7日まで 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」10:20/12:20/14:20
5月21日まで 「キルビル2」 
5月8日~「世界の中心で、愛をさけぶ」 
5月22日~ 「トロイ」 
5月29日~ 「下妻物語」 
7月17日~ 「スチームボーイ」 

テアトル梅田
厚木テアトルシネパーク
水戸テアトル西友
前橋テアトル西友
以上、4店は通える距離では無いので、割愛しました。

「きょうのできごと a day on the planet」「エレファント」は既に見ました。
「ぼくは怖くない」「テッセラクト」「dot the i」は、観に行く予定があります。
「パッション」と「ジャンプ」は観に行く可能性があります。
他に、お薦めがあれば、教えて下さ~い。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-28 16:34 | Memo
2004年 04月 27日
映画メモ@0427。
いきなりですが、色々と事情があって、テアトル系の映画がタダで見られるんです。
ここで今現在、テアトル系で公開されている映画を羅列してみます。
えっ?テアトルの回し者だろうって?まぁ~、そんなところです。
テアトル タイムズスクエア TEL.03-5361-1937 束京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2
上映中 「ぼくは怖くない」 11:00/13:30/16:05/18:40
5月1日より 「パッション」 10:45/13:25/16:20/19:15
初夏、上映予定 「カーサ・エスペランサ~赤ちゃん達の家~」 

テアトル新宿 TEL.03-3352-1846 東京都新宿区新宿3-14-20
上映中 「きょうのできごと a day on the planet」 
上映中@モーニング&レイトショー 「タカダワタル的」 
5月8日より 「ジャンプ」 11:20/13:50/16:20/18:50
6月より 「ラブドガン」 
5月22日よりレイトショー 「HIRAKATA」 
6月5日よりレイトショー 「ジェニファ」 

銀座テアトルシネマ TEL.03-3535-6000 束京郡中央区銀座1-11-2
上映中 「女王フアナ」 10:10~/13:00~/15:50~/18:40~20:57
5月1日より 「ぼくは怖くない」 
5月15日より 「パピヨンの贈りもの」 
6月より 「午後の五時」 
初夏モーニングショー公開予定 「ハナのアフガンノート」 

シネセゾン渋谷 TEL.03-3770-1721 束京都渋谷区道玄坂2-29-5
上映中 「エレファント」 11:40/13:35/15:30/17:25/19:20
4/24(土)~4/30(金)モーニングショー 「美女と野獣」 朝10:00より
5/1(土)~5/7(金)モーニングショー 「オルフェ」 朝10:00より
近日レイトショー 「猫は、なんでも知っている」 21:20
初夏、モーニング&レイトショー 「プリンス&プリンセス」 
6月より 「テッセラクト」 
近日 「dot the i」 

テアトル池袋 TEL.03-3987-4311 束京都豊島区南池袋1-19-5
上映中 「ワイルド・フラワーズ」 11:30/14:00/16:30/19:00
5月1日~7日レイトショー 「水戸短編映像祭セレクション」 21:20~
5月8日~14日レイトショー 「母の居る場所 台風一過」 21:20~
5月15日~6月5日レイトショー 「SUPPINぶるうす ザ・ムービー」 

テアトルダイヤ TEL.03-3983-9793 束京都豊島区東池袋1-21-4
上映中 「ディボース・ショウ」 
4月30日までレイトショー 「花と蛇」 
4月29日から 「スクールオブロック」 
その他、見られるところ。

キネカ大森
パルコ調布キネマ
テアトル梅田
厚木テアトルシネパーク
新所沢レッツシネパーク
津田沼テアトルシネパーク
水戸テアトル西友
前橋テアトル西友

↑は後日、公開中の映画データを作成して、上記のデータと合わせます。
なんせ、テアトルのサイトは公開映画の一覧が出来ないので、非常に見づらいんです。

ちなみに、「きょうのできごと a day on the planet」は既に見ました。
「エレファント」と「ぼくは怖くない」は、観に行く予定があります。
他に、面白そうなのがあれば、教えて下さい。

追加。
キネカ大森 TEL.03-3762-6000 東京都品川区南大井6-27-25
上映中 「名探偵コナン 銀翼の奇術師<マジシャン>」 10:35/12:45/14:55/17:05
上映中 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」 11:00/13:00/15:00/17:00
上映中 「ホーンテッド・マンション<字幕版>」 10:50/12:35/14:20/16:05/17:50/19:35
5月1日~ 「ラブストーリー」 19:00
5月8日~ 「世界の中心で、愛をさけぶ」 
6月5日~ 「エージェント・コーディ」 

香港スタイリッシュアクションムービー特集
4月24~30日 「拳神」 19:20
5月1~7日 「ジェネックス・コップ」 19:20
5月8~14日 「ジェネックス・コップ2」 19:20
5月15~21日 「風雲 ストームレーダーズ」 19:20
パルコ調布キネマ TEL.0424-89-5115 束京都調布市小島町1-38-1
上映中 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」 10:20/12:30/14:40/16:50~18:30
5月1~7日レイトショー 「ホテルビーナス」 
新所沢レッツシネパーク TEL.042-998-8000  埼玉県所沢市緑町1-2-1 パルコレッツ館4F
上映中 「ホーンテッド・マンション<字幕版>」 13:30/15:10/16:50/18:30/20:10
上映中 「コールドマウンテン」 10:30/17:05/19:55
上映中 「キルビル2」 17:55/20:25
5月9日まで 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」11:00/13:00/15:00
5月8日~「世界の中心で、愛をさけぶ」 
5月22日~ 「トロイ」 
5月22日~ 「レディ・キラーズ」 
5月29日~ 「下妻物語」 
6月12日~ 「海猿」 
津田沼テアトルシネパーク TEL.047-473-3730 千葉県船橋市前原西2-18- 1
5月7日まで 「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(字幕版)」 18:50~
5月7日まで 「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」10:20/12:20/14:20
5月21日まで 「キルビル2」 
5月8日~「世界の中心で、愛をさけぶ」 
5月22日~ 「トロイ」 
5月29日~ 「下妻物語」 
7月17日~ 「スチームボーイ」 

テアトル梅田
厚木テアトルシネパーク
水戸テアトル西友
前橋テアトル西友
以上、4店は通える距離では無いので、割愛しました。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-27 14:34 | Memo
2004年 04月 23日
「攻撃計画」
パウエル国務長官が日本の人質問題(?)に言及した件で、日本語訳が意図的に変えられているという事実を色々なサイトやブログで知った。
少々驚いたが、良くある事なので、とりあえず情報として頭に入れようと思った。。。のだが、パウエル氏の立場や今までの経緯や発言を考えると、当たり前といえば当たり前なわけで。
もし、今回の発言が日本語訳通りだったとしても、後日「もちろん、自衛隊にも誇りを持って欲しいと思っている」とか「いえ、自衛隊に対してこそ、もっと誇りを持って欲しい」と発言したとしても、当然な発言なわけで驚く事はない。
それなのに、わざわざ異訳するとは、、、う~ん。

パウエル氏といえば、ワシントン・ポスト紙のボブ・ウッドワード記者が書いて、アメリカでベストセラーになっている「攻撃計画」の記述に反論した。

「イラク攻撃計画、事前に把握」米国務長官が反論
パウエル米国務長官は20日、ブッシュ大統領が昨年1月にイラク戦争開始を決断した際にサウジアラビアのバンダル駐米大使より後に知らされたとの指摘に真っ向から反論した。「私が知らない計画が大使に提示されたというのは事実と違う」と記者団に訴えた。


ボブ・ウッドワードといえば、カール・バーンスタインと共著で映画化もされた「大統領の陰謀」で有名だ。
ちなみに、1976年のアカデミー作品賞にノミネートされた「大統領の陰謀」は、「ロッキー」に作品賞を奪われている。
その年がアメリカ建国200年を迎えていた為に、アメリカの陰の部分をドキュメントタッチで描いた「大統領の陰謀」よりも、アメリカンドリームを描いた「ロッキー」に人気が集まったのだろうと言われている。
# ボブ・ウッドワードだが、近年の作品は体制よりだと批判されていた。

ブッシュ米大統領:「イラクへの戦争計画作れ」アフガン攻撃時に命令--内幕本で
ブッシュ米大統領は、アフガニスタン攻撃開始から約1カ月半後の01年11月にはイラク戦争計画を作成するよう極秘にラムズフェルド国防長官に命じていた--。米メディアは16日、イラク戦争開戦にいたる16カ月間の政策決定の内幕などを描いたボブ・ウッドワード氏の新著「攻撃計画」(プラン・オブ・アタック)の抜粋を一斉に報じた。
極秘でイラク攻撃計画指示 アフガン戦争中に米大統領
同書を事前入手したAP通信によると、ブッシュ大統領は攻撃計画作成を指示した際、テネット中央情報局(CIA)長官に計画を漏らさないよう命じ、国家安全保障担当のライス大統領補佐官にも詳細は教えなかったとしている。
イラク開戦内幕の暴露本発売、衝撃走る
最初に開戦の決断を伝えられたのはライス補佐官で、2003年の初旬に大統領は『戦争をしよう』と言いました。国連の査察にはもう不満だったのです。大統領はライス補佐官とラムズフェルド国防長官に伝え、チェイニー副大統領が開戦を望んでいたのは知っていました。しかし、パウエル国務長官には伝えていませんでした。
今週号のNewsWeekにも特集が組んであったので、パウエル氏の発言を抜粋。
ボブ・ウッドワード著をNewsWeekが抜粋した記事から、自分が抜粋した記事で、当のパウエル氏が協力を否定していますが、印象に残ったので。。。

「イラクを抱え込むことになります。おわかりですね」
2003.1.13。イラク戦争を告げたブッシュ大統領に。

「あなたは2500万イラク国民のトップになる。彼らの希望、夢、悩みなどすべての責任を背負い込むことになる」
2002.8。ブッシュ大統領に戦後処理問題に対して警告。

[PR]
by barry_lions | 2004-04-23 15:59 | Memo
2004年 04月 20日
雑記@2004.4.20
映画とCDは週一アップを目標にしていこうっと。
それから、ここは自分のメモなんで、センターにトラックバックする必要は無いね(うむうむ)。

そういえば、ワールドスポーツプラザの元の会社である日本スポーツビジョン(JSV)が、民事再生法を申請したとのことです。
しかし、ワールドカップ効果の反動は大きく、2003年同期の年売上高は約82億9600万円にまで落ち込み、約13億5000万円の最終赤字を余儀なくされ、債務超過に陥った。地方都市への出店にともなう店舗開設費用、各種ライセンス取得権及び輸入決済資金需要を金融機関からの借入金に依存するなか、事業の急拡大に社内インフラ整備が追いつかず、大量の不良在庫を抱え、支払い遅延も発生して信用不安が広がっていた。

 このため、2003年10月にJASDAQ上場の(株)幻冬舎が第三者割当増資を引き受け、発行株式の80%を取得、代表を含む役員の派遣、組織体制を変更し、債務超過を解消した。仕入・販売管理、社員教育、販売戦略及び財務面の改善など社内インフラ整備の構築を進めるほか、人員削減、ライセンス契約のロイヤリティの引き下げ交渉などを進め、経営基盤の強化と合理化に努めてきたが、業績改善には至らず、自主再建を断念した。

 負債は約64億8300万円(2004年2月末時点)。

 なお、東証1部上場で靴小売業の(株)エービーシー・マートが再建支援を表明している。
NFLのグッズは大丈夫でしょうか?
民事再生法といえば、ムービーテレビジョンも申請しました。
見たい番組に影響が無ければ良いけど。。。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-20 14:34 | Memo
2004年 04月 14日
竜頭蛇尾
ドラゴンて何?

可愛いドラゴンなので、思わずトラックバックしちゃいました。
う~ん、確かに龍の尻尾ってイメージが沸かないです。
竜頭蛇尾という言葉があるくらいだから、蛇の尻尾よりは立派なはず。

そんなわけで、ちょっと検索。
google@龍
google@dragon
なんだか、もっと分からなくなりましたが、エビ系?

東洋の龍と西洋のドラゴンで、シンボルとして意味するところも、姿も違うのは面白いですよね。

しかしながら、プロレスファンなので、ドラゴンといえば「マッチョドラゴン」を思い出します。

(ある意味)世界最高、(間違いなく)孤高の歌声、藤波辰巳の曲は、一度聞いたら耳からは離れないはず。ここまで来るとある意味芸術です。。。いや、多分。

う~ん、話題が竜頭蛇尾でした。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-14 21:12 | Memo
2004年 04月 13日
ケン・ローチ特集
明日、WOWOWケン・ローチ特集として、「SWEET SIXTEEN」、「ブレッド&ローズ」それから「ナビゲーター ある鉄道員の物語」の3本が放送される。

それぞれの放送時間は

SWEET SIXTEEN
4/14 後10:00

ブレッド&ローズ(Bread and Roses)
4/14 深0:00

ナビゲーター ある鉄道員の物語(The Navigators)
4/14 深2:00

ケン・ローチ監督の作品は、「ケス」を含め数本しか見たことが無い。
# セフテンバー11での、チリでピノチェトが起こした軍事クーデターと911の対比を描いた短編も印象的。
忘れずに録画しておこうっと。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-13 21:47 | Memo
2004年 04月 13日
あゆみさんからメールが来ましたか?
数日前からスパムメールの中に王道的なメールが来ていました。
一番最初に来ていたのがこれです(メールの引用にはBLOCKQUOTEを使う必要は無いのかな?)。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : 初めましてあゆみですo(^o^)o

掲示板で同じ地域だったのと、あとすごーい気になっちゃって(;^_^A勇気だしてメールしちゃいました~♪でもごめんねいきなりメールしちゃってさ(^^ゞって自己紹介とかしたほうがいいのかな?一応名前はあゆみ21歳で今は美容関係の専門に行ってま~す!!最近って掲示板とか良く使ってるのかな??良かったら少しだけお話したいからぁ~一度メールください!!待ってるね☆

まぁ~、普通に無視するメールです。
送信者(to)と宛先(from)が同じだけで、怪しすぎます。
メールのヘッダはちゃんと偽装されていましたが、宛先くらいちゃんと入れればいいのに。次から数回↓と同じようなメールが数件来ます。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : あゆみですが写メ送りますっo(^o^)o

何度もごめんなさい!どこの掲示板だっけな(^^;覚えてる??実は・・肺炎で先月から入院してるんですよ><それで友達とかも仕事とかでなかなかこれなくて寂しくなってメールしたんですよ( ^3^)/今は病室でノートで打ってますでも来週には退院できるそうなのでそしたらもう少し仲良くしたいです♪♪ヨロシクお願いします^^
a0011865_02444.jpg
こんな写メールが一緒に送られてきます。
なかなか可愛いし、肺炎という可愛そうな内容ですが、これで返事をする人はいないでしょう。
そして、最後にコレが来ます。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : あゆみですがこんにちわぁ!

じつはね、私小さい時からコンプレックスあって、男の人と話すのが苦手なの。初恋の人にもそれでいじめられたし・・また嫌われちゃうかもって思うと不安で・・。でもせっかく出逢えたし勇気だしてみようかなって今思ってる。それで考えたんだけどこのまま会って嫌われたら立ち直れないから、まず悩みを確かめてもらって、それでもよければ会ってほしい。 play-M-000000@××.net ここに空っぽでいいからメールしてください!無料で見れるから分かりやすいようにあゆみで登録したから題名に私の名前入れて呼びかけて!ごめんねワガママ言って(;_;)でも私も信用したいから!もし会ってくれるなら電話とかもしたいので感想聞かせてください☆HPはここからだよ http://www.××.net いたずらなんかじゃない証拠に見てもらいたいし私の事確認してくれるだけでいいから!今まで実は男の人って口だけだと思ってた。。。でももうそんなのやだよ、貴方だけは違う!って思いたいし私とメール続けたいって気持ちがほんの少しでもあるなら確認してください。。。信じてます。あとこのアドもう冷やかしとか凄いからもう使わないから、確認したらまた直でやりとりしましょうね
ここまで無視してきたのに、最後にこんな一番怪しいメールにひっかかる人がいるのでしょうか?
ともあれ、頑張って下さい>あゆみさん。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-13 00:25 | Memo
2004年 04月 12日
川口外相。
今日は、お散歩に出かけました。
場所は東京駅から日比谷公園付近。ついでなんで国会議事堂周辺をウロウロしていたら、外務省の正面ではない出口にNHKのカメラが一台。
そのカメラは、外務省の中をのぞきこんでいる。
なんだろう?と思って見てみると、大勢に囲まれて車に乗り込む川口外相を発見。
そのまま、あっという間に消え去ったので、NHKのカメラマンも慌ててカメラを合わせていました。

さて、周りを見渡すと、日本の国旗が並んでいる場所に並んでアメリカの国旗が。
しかも、至る場所に二つの国旗が並んでいる。

ふと考えたが、もしかしてチェイニー来日で掲げたのだろうか?
日本になんか来てないで、公式の公聴会にも出てほしいものだ、と思った一日でした。
[PR]
by barry_lions | 2004-04-12 01:10 | Memo


    


アクセス解析