カテゴリ:NFL( 63 )
2007年 12月 24日
大失敗。
23日を土曜日だと思って、NFLの生中継をHDDレコーダーに予約録画するのを忘れてしまった。
この大切な時期に、、、大失敗。
Lionsがボロボロなんで興味半減なんだけど、やっぱり気になる。
[PR]
by barry_lions | 2007-12-24 08:11 | NFL
2007年 12月 07日
なんだよ。
パッカーズ戦は仕方ないにしても、バイキングスにボロ負けはダメでしょ。
で、来週は好調カウボーイズ。
ダメだぁ、プレイオフが遠のく。

で、GAORAの放送に一言。
自身のチャンネルで放送じゃないからって、カウボーイズとパッカーズの結果を話題にしちゃダメでしょ。
ビックリしたよ、ホントに。
[PR]
by barry_lions | 2007-12-07 05:55 | NFL
2007年 11月 15日
先週末。
ライオンズ。
やっぱり、、、というか、なんというか、、、デトロイトがアリゾナに負けちゃいました。
O#のTurnoverがあんなに多かったら、D#が頑張っても勝てませんって。
で、そのD#もジリ貧状態で、今年初めての生中継なのに、去年の試合を見ているみたい。
Kitna(キンタ?)ではなく、GarciaがQBの方が安心出来たんだけどなぁ~。

コット。
モズリーとの接戦を制す。
凄い内容の激戦だったけど、終わってみれば3-0のUnanimous Decisionで、文句なしの勝利。
次はメイウェザーとハットン。

新人くん。
昨年はローズボールに活躍した選手達に注目が集まったけど、今年はエイドリアン・ピーターソン。
凄いわぁ。

そういえば、コルツ@チャージャーズの試合を見ようとしたら、友人が先にネタバレ。
前半の大量リードをコルツが追い上げる大熱戦をチャージャーズが逃げ切ったBig Upsetな試合も、先に結果を知ってしまうと興味が半減。
ありゃりゃ。

あれ?Boxの話題が混じっている気がするけど、気にしない方向で。
[PR]
by barry_lions | 2007-11-15 05:03 | NFL
2007年 11月 08日
6勝2敗!?
なんだ?
う~ん、まぁ、あれだ。
今年のライオンズは、プレイオフに行けそうな予感。

昨年はディフェンスが良い時にオフェンスに失敗が多かったり、オフェンスが爆発した時にディフェンスがザルになったりと、かみ合わない試合が多かった。
今年は、内容が良くないものの、グダグダとした展開をモノにしている。

昨年のスーパーに進出したシカゴに2連勝。
デンバーに圧倒。

いやいや、信じられんでしょ?この展開。
不調のイーグルスに負けたのがちょっと痛い。

CJ、KJの活躍も大きいけど、やっぱりディフェンスが良いのが強みかな?

で、次週は@アリゾナで生中継。
怪我でマット・ライナートが欠けたものの、カート・ワーナーが復調するとちょっと怖い?
[PR]
by barry_lions | 2007-11-08 00:37 | NFL
2007年 09月 24日
備忘録NFL Week2
バイキングス@ライオンズ
NFL.Comでハイライト観戦。
ライオンズ、2連勝!
4Q終了間際のFGを決めなきゃダメでしょ>ライオンズ。
4Q終了間際のFGを外されて助かりました>ライオンズ。
OTでヒヤヒヤ勝利。
まっ、勝ったから良いか。

チャージャース@ペイトリオッツ
うわっ、思ったより点数差がついちゃった。

コルツ@タイタンズ
うわっ、思ったより接戦だったよ。

セインツ@バッカニアーズ
うわっ、思ったより点数差がついちゃった。
期待のセインツ2連敗。ジャーニーマン・ガルシアは気合万点。

カウボーイズ@ドルフィンズ
ダラス、開幕2連勝。グリーン大丈夫?タレント揃いのドルフィンズのディフェンスも心配。

ジェッツ@レイブンズ
マクネア&ペニントンの両エースQBが負傷欠場。

ファルコンズ@ジャガーズ
HD録画済未観

ベンガルズ@ブラウンズ
HD録画済未観

チーフス@ベアーズ
未観
[PR]
by barry_lions | 2007-09-24 05:26 | NFL
2007年 09月 19日
備忘録NFL Week1
セインツ@コルツ。
前年度覇者のコルツが圧勝。

ファルコンズ@バイキングス。
う~ん、ヴィックが闘犬でいなくなり、懐かしのハリントン君ですか。
才能はあると思うんだけどなぁ~。

ベイトリオッツ@ジェッツ。
ランディ・モス、ベイトリオッツで大活躍の兆し。

イーグルス@パッカーズ。
本当に今年が最後?と毎年言われているファーヴが初戦を飾った。
Big upsetなんだろうけど、イーグルスらしい負け方のような気も。

タイタンズ@ジャガーズ。
勝ったけどヴィンス・ヤングのクォーターバッキングはボロボロじゃん。
パックマンもいないし、大丈夫か?

ベアーズ@チャージャーズ。
トムリンソンのランが出ない。でもベアーズはもっと酷い。


ブロンコズ@ビルズ。
録画済未観。

ジャイアンツ@カウボーイズ。
ロモ、初戦を飾り、イーライは負傷で、明暗クッキリ。
それにしても、2エースRBって多いなぁ~。

レイブンズ@ベンガルズ。
マクネア、応援しているんだけど、敗退。
ターンオーバー、多すぎ。

ライオンズ@レイダース。
NFL.Comでハイライトを見る。
わおっ!初戦を飾ったよ!ライオンズ。
でも、グタグタに見えるのは、ハイライトのせいなの?
[PR]
by barry_lions | 2007-09-19 07:07 | NFL
2007年 02月 05日
Super Bowl XLI
WRMuhsin MuhammadからQBRex Grossmanへのアドバイス。

リーグのトップ選手は悪いプレイをすぐに忘れられる人だ。
自分へのプレッシャーは自分を潰すのではなく、そこからダイヤモンドを生み出すと思いなさい。
皆が(グロスマンをスタメンから)変えるべきと思っていることを、間違いだと証明しなさい。
__

「ついに!」なのか「やっと!」なのかは分からないが、コルツが悲願のスーパーボウル出場を決めた。
AFCチャンピオンシップを競い合ったペイトリオッツは、これまでも何度もプレイオフで戦い敗れてきた因縁の相手。
残り時間1分を切って逆転したPeyton Manningの祈るような表情とは対照的に、身体から自信が溢れるかのような雰囲気を身に纏いながらフィールドに入ったTom Brady
これまで沢山のカムバック劇を演じてきたブレディも、今回はアップセットの歯車が残念ながら合わなかったのだろうか。いくつかのキーポイントで手痛い反則で罰退したペイトリオッツのフィールドポジションが、そのまま試合を決定付けた。

ともあれ、ダンジーHC指揮下のマニング率いるコルツが念願のスーパーボウル出場を果たした。
__

そんなこんなで、今回のスーパーボウルはコルツとベアーズが激突する、、、あと数時間後に。

追記。
またかよ!NHK!
ゴルフ中継で開始が遅れるのって、毎年なんだから、チャンネルずらすとかしてくれ!
[PR]
by barry_lions | 2007-02-05 04:08 | NFL
2007年 01月 09日
Wild Card Weekend
コルツ、守備陣の活躍でチーフスに快勝
シーホークス、相手のミスに救われ死闘を制す
ペイトリオッツ、師弟対決を制す
イーグルス、KエイカーズのサヨナラFGで勝利

敗者の美学。
スポーツが勝利至上主義なのは、紛れも無い事実だ。
観客論としての「敗者の美学」は存在すると思うのだが、「勝利」という二文字こそが、スポーツ本来のカタルシスを与えて、競技という場の唯一絶対な目標であるわけだ。
カウボーイズは残り1分19秒に勝ち越しFGのチャンスを得るが、ホルダーQBロモのファンブルでFGを蹴ることができずシーホークスが辛勝した。
a0011865_17412555.jpgWild Card、一番の死闘を制したのはSeahawks。
第3Qからのドラマは劇的な結末で幕を閉じた。

スターターのQBとホルダーを兼任していたことに対する評価は、賛否両論あって意見が分かれる所だが、沈下寸前のダラスのシーズンを立て直したのはRomoだろう。
そのRomoのガックリと座り込むシーンこそが、Wild Card Weekendのハイライトであり、どのスーパープレイよりも印象に残ったシーンであった。
そう、そこには紛れも無く「敗者の美学」が存在した。

トラックバックURL。
ワイルドカード・プレイオフ、初日。フォルツァ! トロ・ロッソ!!
[PR]
by barry_lions | 2007-01-09 22:12 | NFL
2007年 01月 07日
NFL Super Ad
NFL Super AdをYouTubeで見つけたんだけど、コレって何だ?
リアリティ番組みたいに素人視聴者の中から投票で優勝を決めるみたいなんだけど、良くわからん。
YouTube - NFL Super Ad

さて、あと数時間でPostseason開幕。
今日(明日?)の試合は、チーフス@コルツ、カウボーイズ@シーホークス。
明日(明後日?)の試合は、ジェッツ@ペイトリオッツ、ジャイアンツ@イーグルス。
どの試合も面白そう!
GAORAの中継は生中継で見たいけど、G+は追っかけ再生だな。

Wildcard Preview Giants vs. Eagles
Wildcard Preview Chiefs vs Colts
Wildcard Preview Jets vs. Patriots
Wildcard Preview Cowboys vs. Saints
うん?セインツ?
[PR]
by barry_lions | 2007-01-07 01:52 | NFL
2007年 01月 02日
Broncos cornerback Darrent Williams fatally shot in downtown Denver
NFL player killed in drive-by shooting
DENVER, Colorado (AP) -- Denver Broncos cornerback Darrent Williams was shot and killed in a drive-by shooting in downtown Denver early Monday morning.

Team spokesman Jim Saccomano said police called him about 3 a.m. from the scene of the shooting and told him three people had been shot and that Williams, 24, had been killed.
デンバーのCB、ダレント・ウイリアムスが、リムジンでドライブ中に横付けにされた車から銃での襲撃を受けて死亡したというニュース。

一年の初めのニュースがコレですか?
本当にビックリ。
[PR]
by barry_lions | 2007-01-02 14:22 | NFL


    


アクセス解析