カテゴリ:NFL( 63 )
2006年 12月 29日
マニングファミリー。
Manning Mastercard Commercial
Peyton Manning Mastercard Commercial
The Manning Family
Maning Family PSA
This Is SportsCenter: The Manning Family
Manning Family Singers

優等生なイメージのマニング兄弟。
特にお兄ちゃんの方は、鼻に付くくらい優等生キャラクター。
プライスレスのCMは、きっとそんなイメージを払拭する為に?なんて邪推したくなるような役回りで親近感を与えてくれる。

で、特筆すべきは(なんて大げさだけど)、マニングファミリーの大合唱。
結婚式とかそんな式みたいな感じのパーティでの一場面。
で、家族で舞台に上がって大合唱。
これがまた凄いのなんのって、ある意味プライスレスよりも親近感が沸く。
天は二物を与えずみたいな逆のパターンで、家族でハモっていたりしたら「なんだよ!」ってなちゃうんだけど、これはこれで微笑ましい。
まぁ~、撮られて晒されたマニング家としては「なんだよ!」ってなるんだろうけど、有名税って事で。。。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-29 08:59 | NFL
2006年 12月 04日
Live!
今シーズン初のLionsの生中継。
相手は強豪ペイトリオッツ。
強すぎるから勝利が期待出来ないけど、今シーズンはやっと3試合目の中継だから文句は言えないなぁ~。
せめて毎年恒例の感謝祭の試合くらいは放送して欲しかった。
ベアーズが好調だから、同カンファレンス内の試合の中継に期待出来るかな?
ともあれ、頑張れ!Lions!

追記。
惜しかった。。。
最終的には地力の差が出た感じがするけど、Lionsにも十分勝機があっただけに勿体無い。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-04 03:07 | NFL
2006年 10月 20日
Chase The Game
Week4 Colts@Jets
Manning rallies Colts, down Jets 31-28

ガラスのエース、貴公子チャド・ペニントンが格上コルツを追い詰める、追い詰める。
結果、地力の差が出た形になったが、とても面白い試合だった。
今年のジェッツは楽しめるかも?

また、マニングのガッツポーズも印象的。
エジャリン・ジェイムズの後釜であるアダイがやっと機能し始めた感があり、今年も本命の一角か。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-20 00:51 | NFL
2006年 10月 20日
Big Comeback
Week4 San Chargers@Ravens。

Ravens rally past Chargers 16-13

最終4Qにボルチモアが逆転勝ち。
いやはや、何なんでしょう。マクネア率いるレイヴンス。
いや、マクネアが率いていないといった方が正解か?
が、最後だけは全盛期の彼が垣間見られた。

チームには全く馴染んでいない気がするが、ユニフォームは似合っている気がする。
単に紫基調だからかな?

彼の抜けたテネシーは、今年は我慢の年。
しっかり立て直して貰いたい所。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-20 00:27 | NFL
2006年 10月 06日
NHKって。。。
本日のBSでジャガーズ×レッドスキンズの放送。
24:15開始予定が、知らない間に26:10スタートになっていた。
予約録画が始まって、確認したから良かったけど、毎度の事ながら、ホントにビックリする。

全ての放送されるNFLのスケジュールと、ドラマや映画その他のスポーツの放送時間を考慮して、週の始めに予約の調整をしているのに、突然変わられると困るんだよなぁ~。

大体MLBに変えられる時が多いんだけど、需要の違いは分かるから、もっと早めに調整してくれないかな?NHK。
とりあえず、予約の変更。

2chの自転車板で「JスポーツよりNHKの放送の方が良い」なんて意見が良くあるけど、ツールを放送していた頃はいざ知らず、今は放送時間を厳守してくれるJスポーツの方が全然良い。
きっと、他のスポーツは見ていないんだろうなぁ~>その意見の人。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-06 01:19 | NFL
2006年 08月 29日
Barry Sanders
NFL開幕スペシャルというわけで、懐かしのBarry Sandersの映像を。
「Barry Sanders」や「バリーサンダース」で検索してくる人が、今でもいるのが少し嬉しい。

Barry Sanders
Barry Sanders
barry sanders
似たような映像が多いがお気に入りは、↑これかな?
パワフルに駆け抜けるというわけではなく、スピードと柔らかく鋭いカットでディフェンスの間をスルスル抜けていく感じが気持ち良い。
パワフルなイメージは無いものの、当り負けしないのも魅力。

以下は、映像的には同じモノが多いが、BGMが違ったりするので、気分でどうぞ。

Barry Sanders
barry sanders owning
Barry Sanders
Barry Sanders

追記。
タイトルがほとんど一緒なのは、こちらのせいでは無いので、ご了承を。

追記2。
「NFL開幕スペシャル」みたいな番組をG+で放送されていたけど、ありゃ何だ?
全然「開幕スペシャル」じゃないじゃん。
[PR]
by barry_lions | 2006-08-29 12:02 | NFL
2006年 06月 13日
ビックベン、ビックトラブル
a0011865_1511254.jpgRoethlisberger injured in motorcycle accident
ロスリスバーガー、交通事故で大けが NFLスター選手
he was not wearing a helmet.
ノーヘルでバイク事故とか。
おいおい頼むよって感じ。

なんでもペンシルベニアでは、オートバイでのヘルメット着用を義務付けていないとか。
それでも、カウアーには以前からノーヘルを注意されたり、ブラッドショーに乗るなら引退してからと言われたとか、、、
"His brain, spine, chest and abdomen appear to be without serious injury and there are no other confirmed injuries at this time," he said.
とDr. Daniel Pituchが言っております。
しかしながら、これだけの大怪我。
今シリーズのスタートに間に合うの?
間に合ってもプレイに影響は?

う~む、心配だ。
[PR]
by barry_lions | 2006-06-13 15:01 | NFL
2006年 01月 24日
It was a Steel
第40回スーパーボウルはスティーラーズ対シーホークス!!

a0011865_16251856.jpgWild Cardから勝ち上がったのが名門で優勝候補だったSteelersで、Playoffの勝ち星が無かったSeahawksが文句無しの地区優勝で勝ち上がってきたというのが面白い。

Next stop: Detroit
ともあれBusのSuper行きが決まった。
終着駅がDetroitなのか否かはまだ分からないが、地元で開催されるSuper Bowlに出られるのは格別な思いだろう。

年間を通じて一番内容が濃く白熱した試合が見られるとされているConference Championshipsが、どちらも一方的な試合になってしまったのが残念だが、その期待をSuper Bowlに持っていきたい。

Steel curtainがAlexanderのランを止められるか?
NFL MVPの意地を見せるか?
Super Bowlが楽しみになってきた。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-24 16:39 | NFL
2006年 01月 23日
Conference Championships
いよいよ「Conference Championships」キックオフの時間が近づいてきた。
カードは、AFCが「スティーラーズ@ブロンコス」NFCが「パンサーズ@シーホークス」。
スティーラーズとパンサーズを応援しているが、ブロンコスとシーホークスが有利な気も。
ブロンコス(AFC)×シーホークス(NFC) 21%
ブロンコス(AFC)×パンサーズ(NFC) 14%
スティーラーズ(AFC)×シーホークス(NFC) 37%
スティーラーズ(AFC)×パンサーズ(NFC) 28%
Total Votes: 2,170
というのがファンのスーパー予想カード。つまり、今日の勝者予想。ちなみに本場アメリカのSI.comでは、
Who will win Sunday's title games?
Broncos, Panthers 15% 1700 votes
Broncos, Seahawks 24% 2624 votes
Steelers, Panthers 33% 3669 votes
Steelers, Seahawks 27% 3029 votes
Total: 11022 votes
となっている。


パンサーズのDEペッパーズが2日連続で練習を欠席

という記事もあるが、今日のESPNのニュースでは、試合には間に合うということ。
また、対するシーホークスのアレキサンダーは問題無く練習に復帰したとか。
「パンサーズディフェンスは、アレキサンダーにヒットを重ねて、調子を確かめろ」というのがESPNコメンテーターの意見だ。
逆にシーホークスのディフェンスは、スティーブ・スミスをダブルカバーで仕事をさせるなとのこと。


NFLが、ポラマルのプレイについて誤審を認めるa0011865_1624922.jpg

完全にモメンタムが変わったこのジャッジに、判決(?)が出た。
スリリングな試合終盤のきっかけとなったものの、あのままスティーラーズが負けてしまっていたらどうなってしまったんだろう?という疑問も残る。

ベティスの最後の最後のファンブル。
彼のNFL最後のプレイがあのファンブルにならないで本当に良かったと思う。
なんでも会場では心臓が止まって救急車で運ばれた人がいたとか(命に別状は無く、チャンピオンシップは家でゆっくり見るとの話)。

ESPNでは、ファンブル後のロスリスバーガーのタックルを「完璧な救済」と称していた。
セーフティの役割を見事に果たしたベンは「回りに足が速いのが一人もいなかったので、必死だったよ」とインタビューでは笑っていた。
対するブロンコスは、ペイトリオッツの3連覇を阻止した勢いがある。

どちらのカードも目が離せない。
そのキックオフはもうすぐ。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-23 03:29 | NFL
2006年 01月 16日
Curtain call
先週のWild Cardを勝ち上がったチームが、Divisional Playoffsを戦っている。
どの試合も面白く、内容の濃い試合が続いている。

ここからネタバレ。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-16 07:55 | NFL


    


アクセス解析