カテゴリ:NFL( 63 )
2004年 11月 26日
感謝祭&アメリカンボウル。
今年も感謝祭恒例のサンクスギビングデー・フットボールが開催されます。

カードは、

コルツ@ライオンズ
11月29日(月) 23:15 NHK-BS1

ベアーズ@カウボーイズ
12月 4日(日) 2:00 BS日テレ

となっています。

昨年、ライオンズは絶不調の中、尻上がりに調子を上げていたグリーンベイを下すという大番狂わせを演じました。今年もそんな結果を期待したいです(汗!)。
# リアルタイムでは、もう結果が出ているはずですが。。。
# 月曜日まで我慢しないと。

ちなみに、
#13 感謝祭でNFLの山車出動(渡辺史敏の「NFL最前線」)
なお、この試合では歴代3位の生涯ラン獲得距離の記録を持つ元ライオンズのバリー・サンダースが特別表彰されるほか、彼をメーンにした感謝祭特別CMが全米で放送される予定だ。
とのこと。
昨年、記者会見で久しぶりに公の前に、姿を現したバリー・サンダース。
こんどは地元スタジアムで、ファンの前に顔を出します。

感謝祭特別CM、見たいなぁ~。


アメリカンボウル。
ファルコンズ来年8月東京プレ戦出場
ヴィックが日本で見られるかも!
# 第1Qのみだろうけど(汗!)
# プレシーズン&ヴィックって、怪我を思い出すから、頑張りすぎるのも困るかな。

対戦チームは未定とか。
応援している3チームから来てくれると嬉しいなぁ~。


トラックバックURL。
Thanksgiving Day Match不定期刊行 アメフト雑記

参照URL。
nikkansports.com
[PR]
by barry_lions | 2004-11-26 13:26 | NFL
2004年 11月 24日
ファルコンズ@ジャイアンツ
月曜日は球撞きの日。
ライオンズ@ヴァイキングスの観戦を途中で切り上げ、地元の球屋さんへ。

で、球撞きを終えた後、次の日が休みということで、飯でも食べに行こうとなって、貧乏人3人は近くのガストへ。
# いや~、知らなかったんだけど、今のガストは、テーブルに液晶テレビがあって、それで占いとか出来るらしい。

で、ふと大型のスクリーンに目をやると、ファルコンズ@ジャイアンツが放送中。
うん?BSの放送らしいけど、カード変更?
試合は終盤、画面は期待の大型新人イーライ・マニングを映し出してる。

観るべきか、観ないべきか?
観るなら家でゆっくり観たい。
画面を観ないにしても、音声だけはどうしても入ってくる。
同じテーブルの友人達は、熱くビリについて語っている。
う~む、困った。

とりあえず飯でも食おう。
せっかくだから、ドリンクバーで、沢山ジュースも飲まないと。
とドリンクバーで烏龍茶を入れていると、勝利者インタビューを受けているヴィックを(大型モニターで)目撃。
が~ん、なんて中途半端に観てしまったんだ、と反省。

翌日にもう一度(?)観戦。

ヴィックがフィールドを縦横無尽に走り回る中、期待のマニングは大物の片鱗を見せるものの、プロの洗礼を受けるという内容。
ワーナーの出番はもう無いのかな?
結局、ジャイアンツは連敗ムードを変える事が出来ず、ファルコンズは2敗を守った。
# って、良くこのファルコンズに勝てたなぁ~>ライオンズ。

トラックバックURL。
Eli Manningのデビューは?不定期刊行 アメフト雑記
[PR]
by barry_lions | 2004-11-24 12:53 | NFL
2004年 11月 22日
ライオンズ@ヴァイキングス
放送無いと書きましたが、今放送してます。
ビックリ!
とりあえず、1st QTRは勝ってます>ライオンズ。
水曜日に再放送有り!
[PR]
by barry_lions | 2004-11-22 19:10 | NFL
2004年 11月 22日
NFL(Week10&11)
Week10

ライオンズ
日本でも当日放送されたジャガーズ戦。
オーバータイムの末破れる大接戦!と言いたいところだけど、結果を出したのはスペシャルチームだけという有り様。
負け越し先行になり、このまま全敗してしまえば、昨年と同じ勝敗になってしまう。


タイタンズ
ライオンズと同地区のベアーズとの一戦。
試合は見ていないんだけれど、こちらもオーバータイムの末敗れ去った。
タイタンズは遂に6敗となり、ベアーズはここのところ不調のライオンズに並んだ。


スティーラーズ
試合前に乱闘があったこのブラウンズとの一戦。
この試合も見ていないんだけど、こちらは安定してスティーラーズが勝利した模様。


その他の注目した試合。

イーグルス@カウボーイズ
先日、スティーラーズ相手にまったく良い所が出せなかったイーグルスだが、復活も早かった。
オーウェンズは、悪童全快で表情も明るい。
対するビル・パーセルズ軍団は、ミスも多く連敗。
昨年、強かったディフェンスが機能していないのが、痛い。

ヴァイキングス@パッカーズ。
ライオンズと同地区の両チームが対戦する注目のカード。
モスを欠場で欠いたものの絶好調だったカルペッパーを相手に、グリーンベイが逆転勝利。
これで、勝敗が以下のように並んだ。

ヴァイキングス 5勝4敗
パッカーズ 5勝4敗
ライオンズ 4勝5敗
ベアーズ 4勝5敗

大混戦で、どのチームにもプレイオフのチャンスはある。
逆に地区優勝しないと厳しい勝敗勘定なので、ワイルドカードは厳しいかな?


Week11

ライオンズ
大一番のヴァイキングス戦。
パッカーズに敗れたとはいえ、カルペッパーは絶好調。
かなり厳しい試合になるが、ここで勝つと地区優勝が見てくる。
踏ん張りどころだ。
# 残念ながら、テレビ中継は無し(涙)。


タイタンズ
Week10でOTで負けたタイタンズは、OTで勝ったジャガーズとの一戦。
同じくWeek10では、エースQBのレフトウィッチ、マクネアをそれぞれ欠いていたという点も同じだ。
そろそろ連敗を止めたいところだ。


スティーラーズ
好調スティーラーズは、敵地でベンガルズ戦。
ロスリスバーガーの連勝記録がどれだけ伸びるか?
期待は高まる!


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
4勝5敗

☆テネシー・タイタンズ
3勝6敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
8勝1敗

Week11放送予定
[PR]
by barry_lions | 2004-11-22 02:12 | NFL
2004年 11月 15日
NFL(Week9&10)
Week9

ライオンズ。
レッドスキンズ戦。
なんと録画失敗。ガーン。
結果もホームで敗戦、ランが出ないと良い所無し。
勝敗も五分になってしまい、パッカーズに並ばれた。
う~む、困った。


タイタンズ。
バイウイークでお休み。


スティーラーズ。
先週、連勝のNFL記録を更新中だったペイトリオッツを破った勢いをそのままイーグルスにぶつけた。
前半で大量得点を奪ったスティーラーズが、そのまま逃げ切りに成功。
何よりも怪我のステイリーの代わりに出たベティスが大活躍。
今シーズンの優勝候補を2週連続で撃破。
何よりもディフェンスが安定しているのが、心強い。



Week10

ライオンズ
今週はジャガーズ戦。
なんと、試合当日(本日)にNHK-BS1にて放送!
気持ち良く勝って欲しい!

タイタンズ
地元でベアーズを迎え撃つ。
オープンデイト明けで、建て直しが成功していることに期待。

スティーラーズ
こちらは、敵地でブラウンズ戦。
勢いに乗れるか、息を抜いてしまうか?

って、このタイタンズとスティーラーズの試合。両方とも日本でのテレビ放送がありません(涙)。
せっかく、ライオンズが当日放送なのに。


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
4勝4敗

☆テネシー・タイタンズ
3勝5敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
7勝1敗

Week10放送予定
[PR]
by barry_lions | 2004-11-15 15:04 | NFL
2004年 11月 05日
NFL(Week8&9)
We Believe the Streak ends here!

Week8

ライオンズ
連敗中のカウボーイズ相手に敗戦。
点数の移行だけ見ると接戦に負けた感もあるが、なんといってもランが出ない。
ラン攻撃は新人RBジョーンズのラン11回39ヤードが最高と機能しなかった。
う~む、困った。
まだ勝ち星が先行しているものの、痛い星を落とした。


タイタンズ
マクネアが胸部の痛みで欠場して、苦戦が予想されたベンガルズ戦。
どうにか逃げ切ったようだ。
第4Qのベンガルズの追い上げは凄かったらしい。。。見たかった。


スティーラーズ
この週、注目の大一番、ペイトリオッツ戦。
第1Qで、インターセプトリターンタッチダウンを含めての21点を取り、試合を決めたかに見えたスティーラーズ。
その後は、ペイトリオッツがジワリジワリと点差を詰めてくる展開。
が、結局、ブレイディの攻撃を断ち切るまではいかないまでも、歯車がイマイチ噛み合わないペイトリオッツとは対象的に、見事なボールコントロールで、試合を制した。
やった~!

第1Qの最初のシリーズで、ファールを連発した時には、序盤なのにダメかと思いました。


Week9

ライオンズ
今週は英語のみながら、放送があります!
相手は期待されながらも結果の出ていないレッドスキンズ。
ここで負けると勝敗が4勝4敗になってしまい、色々な意味で厳しい。

またライオンズといえば、DEのロバート・ポーシェイが引退を表明しました。
今年はほとんど出場していませんでしたが、やはり残念です。


タイタンズ
オープンデイトでお休み。
マクネアの怪我を考えると、タイミングは悪くないかな?


スティーラーズ
またまた、連勝中のイーグルスが相手。
イーグルスは、難敵レイヴンズを下し絶好調。
オーウェンズは、ルイスのセレブレーションを真似するなど、悪童全快!
インタビューで「来週も考えておく」と発言しており、予断を許さない展開(ちょっと大袈裟?)。

ともあれ、ビックベンことロスリスバーガーの連勝記録もかかっているこの試合。
G+で水曜日に放送されるんだけど、それまで待てない!って感じですが、ガマン、ガマン。
We Believe the Streak ends here!
今週もこのプラカードで、連勝を止めてね!


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
4勝3敗

☆テネシー・タイタンズ
3勝5敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
6勝1敗

Week9放送予定
[PR]
by barry_lions | 2004-11-05 16:28 | NFL
2004年 11月 01日
NFL(Week7&8)
Week7

ライオンズ。
好調のジャイアンツが相手のライオンズ。
欠場明けのWRウィリアムズと新人RBジョーンズの活躍もあって、接戦を制した模様。
うん、ロード3戦3勝。
先シリーズまでの不名誉な記録が嘘のよう。


タイタンズ。
泥沼のテネシーは、さらに泥沼に入り込んだ。
マクネアが第2Qに退場すると、モスを欠くヴァキングスに何も出来ず。
結局、第1Qに入れたFGのみという結果に。
今シーズン、2勝5敗。


スティーラーズ。
お休み。



Week8

ライオンズ。
今週は敵地でカウボーイズ戦。
大型補強が形に出ないダラスも、そろそろ結果を出したいところ。。。
注目の一戦はテレビ放送無し(涙)。


タイタンズ。
地元でベンガルズを迎え撃つ。
Week7で12年振りのマンデーナイトを勝利して、勢いに乗っている感のあるベンガルズに、下り坂のタイタンズ。
踏ん張り所だ。というか、踏ん張ってもらわないと困る。
ちなみに、こちらもノーテレビ(悲)。


スティーラーズ。
今週、応援しているチームの中で特大の大一番を向かえるのがスティーラーズ。
地元で無敗ペイトリオッツを迎え撃つ。
NFLの連勝記録を止めるべくスティーラーズが、立ちはだかるわけだ。
テレビは本日BSで当日放送!
これは楽しみ!


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
4勝2敗

☆テネシー・タイタンズ
2勝5敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
5勝1敗

Week8放送予定
[PR]
by barry_lions | 2004-11-01 15:36 | NFL
2004年 10月 26日
NFL(Week6&7)
Week6

ライオンズ。
いや~、スペシャルチームは相変わらず凄いっすね。。。
って、負けました。見事に、ファーヴ率いるバッカーズに。
後半は、ファーストダウンの更新が0。
新人WRウイリアムズが怪我で、、、という問題ではなく、全体的に停滞。
ランも全く出ず、ディフェンスもファーヴからサックを奪えず、、、
う~ん、まだ勝ち星先行なので、次に期待ってことで。

タイタンズ。
忘れていましたが因縁対決なんですよね。テキサンズ@タイタンズ。
こちらの試合は見てませんが、、、負けました>タイタンズ。
タイタンズ、負け先行。
いや~、これは全然予想していなかった展開です。

スティーラーズ。
前述通り勝ちました。
なんだか力強くなってます、ハイ。


Week7

ライオンズ。
敵地でジャイアンツ戦。
今シーズン期待されているジャイアンツ。
4勝1敗で、バイウイーク明け。
リフレッシュされて、気合十分といった感じかな?
ライオンズとしても、踏ん張りどころ。。。って、テレビ放送無いのが悲しい。

タイタンズ。
同じく敵地でヴァイキングズ戦。
ライオンズと同地区のヴァイキングズなだけに、タイタンズには頑張って欲しいところ。
破壊力抜群のカルペッパー&モスを止められるか?はたまた被弾してしまうか?
ライオンズ同様、こちらも厳しい試合になりそう。
でも、こちらは、テレビ放送有り!


スティーラーズ。
オープンデートでお休み。
ステイリーの怪我を治して、Week8に備えて!


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
3勝2敗

☆テネシー・タイタンズ
2勝4敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
5勝1敗

いまさらですが、Week7放送予定。
[PR]
by barry_lions | 2004-10-26 13:36 | NFL
2004年 10月 19日
NFL(Week6)
ライオンズは、地元でパッカーズを迎え撃つ。
絶不調のパッカーズだけに、ここはしっかり勝って、ヴァイキングスとの同地区対決に集中したいところ。

タイタンズも地元でテキサンズ戦。

スティーラーズは、波に乗れそうで乗れないカウボーイズ。

スティーラーズ@カウボーイズは見ちゃったので、感想を。。。
[PR]
by barry_lions | 2004-10-19 13:14 | NFL
2004年 10月 15日
NFL(Week5)
ライオンズがファルコンズに勝利!
えっ?マジですか?
ディフェンスの頑張りで、接戦を制した模様。
う~ん、でも、WRウイリアムズの負傷が心配。


スティーラーズは、新人QBロスリスバーガーの尻上がりの調子に合わせて、チーム全体が調子を上げている感じ。
途中途中でガルシアの良さが垣間見られるプレーで、冷やりとさせられるシーンもあったが、逃げ切りに成功。
マドックス、ピンチ?


タイタンズは、パッカーズに圧勝。
欠場あけのマクネアが、チームの不信を振り払うような活躍。
ディフェンスも頑張り、地元グリーンベイに大勝。
これで、流れが変わるかも?


応援している3チームの今週までの成績。

☆デトロイト・ライオンズ
3勝1敗

☆テネシー・タイタンズ
2勝3敗

☆ピッツバーグ・スティーラーズ
4勝1敗

少々古い予定表ですが、、、Week6放送予定
[PR]
by barry_lions | 2004-10-15 15:39 | NFL


    


アクセス解析