<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2005年 08月 06日
NFL TOKYO 2005
NFL TOKYO 2005 OFFICIAL SITE

家でのんびりテレビ観戦の予定でしたが、チケットが回ってきたので、これから観てきます。
わ~い!
[PR]
by barry_lions | 2005-08-06 14:42 | NFL
2005年 08月 06日
WRESTLING WITH SHADOWS
ブレットと契約、WWEが電撃合意

リングに上がる云々ではなく、肖像権等の契約みたいだ。
それでも、移籍や契約関係で、ここ最近一番驚いたニュース。
ビンスが再三、ブレットにアプローチをかけていたのは周知の事実。

「モントリオールの長い1日」を経て、どうにか和解への道を歩みつつある両者。
WWEとしては、加工気味の人気を取り戻す起爆剤になるのだろうか?
[PR]
by barry_lions | 2005-08-06 14:27 | Battle
2005年 08月 06日
WRESTLE-1 GP開幕戦
WRESTLE-1 GP開幕戦をPPVで観戦。
豪華なカードが出揃った今回の大会。
終わって見れば、興味深く面白い興行となった。

More
[PR]
by barry_lions | 2005-08-06 13:42 | Battle
2005年 08月 06日
亀は意外と速く泳ぐ
「イン・ザ・プール」で、好評だった三木聡監督の映画第2弾。亀は意外と速く泳ぐを観てきました。
日常の小ネタに気付くと、人生ちょっと得する。

シティ・ボーイズの作・演出をはじめ、「笑う犬の生活」「タモリ倶楽部」「トリビアの泉」などの伝説的な舞台・テレビを手掛けた笑いの天才・三木聡監督が満を持して放つ可愛くて不思議な映画。
何をやっても目立たない平凡な主婦がスパイ募集の張り紙を見つけた。ドキドキしながら始めたスパイの仕事は、なんと“平凡に過ごすこと”だった!
いや~、小ネタが下らなすぎです。
いやいや、良い意味で、下らなすぎ。

ネットを見回すと映画のなかの人生、映画のような人生。さんの
この監督は、映画における笑いのセンスはあまりないです。
主人公の視点から一人称で、ぶつぶつと小さなツッコミを入れて、クスリと笑いをとっていく、というやり方は小説風であり、スクリーンという、リアルで動きのある世界には向きません。
のように、評価が芳しくない面もありますが、個人的には狙った笑いも全然OK。

苦手な部類に入る「笑う犬の生活」や「トリビアの泉」よりも、シティボーイズのコネタを積み重ねていくコントにノリが近い感じ。

昨年ツーリングで走った三浦半島の三崎付近を撮影場所にした事もあり、懐かしい場所もチラホラ。また走りたいなぁ~>三浦半島。
# 製作者サイドのblogも発見。

滅茶苦茶面白い!というわけでは無いですが、かなり満足度の高い映画でした。


参照URL。
亀は意外と速く泳ぐ オフィシャルサイト
CINEMA BOX|東京テアトル映画情報

トラックバックURL。
ブログ開設亀は意外と速く泳ぐ 公式ブログ
映画のなかの人生…Vol.457「亀は意外と速く泳ぐ」★★映画のなかの人生、映画のような人生。
[PR]
by barry_lions | 2005-08-06 00:14 | Cinema


    


アクセス解析