<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 24日
It was a Steel
第40回スーパーボウルはスティーラーズ対シーホークス!!

a0011865_16251856.jpgWild Cardから勝ち上がったのが名門で優勝候補だったSteelersで、Playoffの勝ち星が無かったSeahawksが文句無しの地区優勝で勝ち上がってきたというのが面白い。

Next stop: Detroit
ともあれBusのSuper行きが決まった。
終着駅がDetroitなのか否かはまだ分からないが、地元で開催されるSuper Bowlに出られるのは格別な思いだろう。

年間を通じて一番内容が濃く白熱した試合が見られるとされているConference Championshipsが、どちらも一方的な試合になってしまったのが残念だが、その期待をSuper Bowlに持っていきたい。

Steel curtainがAlexanderのランを止められるか?
NFL MVPの意地を見せるか?
Super Bowlが楽しみになってきた。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-24 16:39 | NFL
2006年 01月 23日
Conference Championships
いよいよ「Conference Championships」キックオフの時間が近づいてきた。
カードは、AFCが「スティーラーズ@ブロンコス」NFCが「パンサーズ@シーホークス」。
スティーラーズとパンサーズを応援しているが、ブロンコスとシーホークスが有利な気も。
ブロンコス(AFC)×シーホークス(NFC) 21%
ブロンコス(AFC)×パンサーズ(NFC) 14%
スティーラーズ(AFC)×シーホークス(NFC) 37%
スティーラーズ(AFC)×パンサーズ(NFC) 28%
Total Votes: 2,170
というのがファンのスーパー予想カード。つまり、今日の勝者予想。ちなみに本場アメリカのSI.comでは、
Who will win Sunday's title games?
Broncos, Panthers 15% 1700 votes
Broncos, Seahawks 24% 2624 votes
Steelers, Panthers 33% 3669 votes
Steelers, Seahawks 27% 3029 votes
Total: 11022 votes
となっている。


パンサーズのDEペッパーズが2日連続で練習を欠席

という記事もあるが、今日のESPNのニュースでは、試合には間に合うということ。
また、対するシーホークスのアレキサンダーは問題無く練習に復帰したとか。
「パンサーズディフェンスは、アレキサンダーにヒットを重ねて、調子を確かめろ」というのがESPNコメンテーターの意見だ。
逆にシーホークスのディフェンスは、スティーブ・スミスをダブルカバーで仕事をさせるなとのこと。


NFLが、ポラマルのプレイについて誤審を認めるa0011865_1624922.jpg

完全にモメンタムが変わったこのジャッジに、判決(?)が出た。
スリリングな試合終盤のきっかけとなったものの、あのままスティーラーズが負けてしまっていたらどうなってしまったんだろう?という疑問も残る。

ベティスの最後の最後のファンブル。
彼のNFL最後のプレイがあのファンブルにならないで本当に良かったと思う。
なんでも会場では心臓が止まって救急車で運ばれた人がいたとか(命に別状は無く、チャンピオンシップは家でゆっくり見るとの話)。

ESPNでは、ファンブル後のロスリスバーガーのタックルを「完璧な救済」と称していた。
セーフティの役割を見事に果たしたベンは「回りに足が速いのが一人もいなかったので、必死だったよ」とインタビューでは笑っていた。
対するブロンコスは、ペイトリオッツの3連覇を阻止した勢いがある。

どちらのカードも目が離せない。
そのキックオフはもうすぐ。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-23 03:29 | NFL
2006年 01月 16日
Curtain call
先週のWild Cardを勝ち上がったチームが、Divisional Playoffsを戦っている。
どの試合も面白く、内容の濃い試合が続いている。

ここからネタバレ。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-16 07:55 | NFL
2006年 01月 13日
いまさらクリスマスツリー(その2)。
a0011865_2034396.jpgウェスティンホテル東京

ツリーで一番お勧めはここ。
恵比寿駅からだと、手前のガーデンプレイスはメチャ混みでも、ここはそんなに混んでいない。
もし雨が降っていても建物の中を歩いて、駅からホテルまで行けるしね。

a0011865_20342062.jpg数年前までは、人形が怖い感じだったのがまた良かったんだけど、今年は飾りつけも可愛い感じ。
このメインのツリー以外にも、いくつかツリーが飾られていて、小さいお店なら、それだけでもメインとしてお客が呼べるくらいの大きさと飾りつけ。


上の写真のアップがこれ。
正面からの写真を忘れた(汗!)。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-13 20:36 | Memo
2006年 01月 13日
いまさらクリスマスツリー(その1)。
a0011865_19483022.jpgシーフォートスクエア

ここに、画像を入れてみたので、去年見たツリーの画像をアップ。

天王州アイルは散歩がてらに良く行く場所なんだけど、こんなのがあるなんて全然知らなかった。
一般情報誌とか国内の社会ニュースもチェックしないとなぁ~と反省。

ツリーが無くても綺麗な場所なので、こんなに大きなツリーが入ったらバランスが崩れるのでは?という懸念もあったが、景観を損ねること無く見事にシーフォートスクエアに溶け込んでいた。
ツリーの足元でのセールが無ければ完璧だったのに。。。

a0011865_19484995.jpg途中、天王州セントラルタワーで結婚式が行われていたらしく、近くのボードウォークで写真撮影が行われていた。ウエディングドレスが寒そうだったのを見て、その1ヶ月前の弟の結婚式@沖縄は暑かったなぁと思い出す。まぁ~、どちらも良い思い出になるんだろうけどね。
お幸せに。

トラックバックURL。シーフォートスクエア。ふいちんのぬるま湯生活。
[PR]
by barry_lions | 2006-01-13 19:50 | Memo


    


アクセス解析