<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 29日
Iron Maiden@東京国際フォーラム。
アクセル・ローズに言われるまでも無く、Iron Maidenのコンサートはアミューズメントパーク的な要素を兼ね備えている。
WWEが自らをエンターテイメントスポーツと称しているが、Iron Maidenを始め80年代からのビックバンドは、観客を飽きさせない仕掛けが用意されているエンターテイメントロックショーとでも呼ぶイベントになっている。

More
[PR]
by barry_lions | 2006-10-29 02:55 | Music
2006年 10月 25日
A Matter of Life and Death / Iron Maiden
武道館の水曜日は用事があったので、チケットは購入しなかった。
が、追加公演が土曜日ということもあって、とりあえずe+で購入。
コンビニ決済は初めてだったが、色々と楽な時代になったものだ。

さて、今回のアルバム。
軽く聞き流していた感想としては、「曲は良いが、突き抜けた感が無い」。
何度か聞いて思ったのが「同じ曲の展開と、同じ歌メロが多い」。
それでも気に入ってはいるので、MP3プレイヤーに入れて何度も聞いていた。

そんなある時、数年前に作成したメイデンのセットリストを想定した仮想ライブ版が耳に入ってきた。
ビックリした曲が「Lord of the Flies」。
今回のアルバムと「同じ曲の展開と、同じ歌メロ」だったりしたのだ。
そう、振り返って聞き比べてみると、このアルバム「A Matter of Life and Death」は、「The X Factor」の焼き直しなのだ。
これは決して、今回のアルバムを駄作と言っているのでは無い。そう、断じて。

そこで軽く邪推をしてみた。
スティーブ・ハリスは、「The X Factor」を酷評したマスコミとファンを、今回のアルバム「A Matter of Life and Death」を絶賛させる事により、心の中でほくそえみながら、キッチリと見返して復讐に成功したのかもしれない。
色々なblogやコメントで「The X Factor」を批判していた人々が「A Matter of Life and Death」を気に入っているという文章を書いていたりして、中々興味深かったりする。

さらに不可読みすれば、歌メロがワンパターンだという今回のアルバムと「The X Factor」を比較することによって、ブルース・ディキソンの限界をも明確にしてしまっているのかもしれない。
まぁ~、これは物凄く嫌味な読みだったりするが。。。

ともあれ、今回のアルバムは、「The X Factor」のretryである。
「The X Factor」はブルース・ディキソンを想定して作ったヴォーカルラインをブレイズ・ベイリーが歌った事による違和感が突出してしまった感が否めないが、それでもブレイズ・ベイリーが醸し出すダークな雰囲気がアルバムを包み込んでいる名作である。
今回のアルバムは、「The X Factor」をそのままブルース・ディキソンが歌ったアルバムという感じであり、その為に見事な調和が取れているという点において、文句無い名作と言える。
「A Matter of Life and Death」で残念な点といえば、「The X Factor」における「Sign Of The Cross」のようなアルバムを代表するような曲が無い点だ。

ともあれ、今回の名作「A Matter of Life and Death」によって、評価の低い「The X Factor」の再評価に繋がるとは思えないが、(自分にとって)「The X Factor」の再確認が出来たという点が、とても有意義であった。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-25 09:58 | Music
2006年 10月 20日
Chase The Game
Week4 Colts@Jets
Manning rallies Colts, down Jets 31-28

ガラスのエース、貴公子チャド・ペニントンが格上コルツを追い詰める、追い詰める。
結果、地力の差が出た形になったが、とても面白い試合だった。
今年のジェッツは楽しめるかも?

また、マニングのガッツポーズも印象的。
エジャリン・ジェイムズの後釜であるアダイがやっと機能し始めた感があり、今年も本命の一角か。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-20 00:51 | NFL
2006年 10月 20日
Big Comeback
Week4 San Chargers@Ravens。

Ravens rally past Chargers 16-13

最終4Qにボルチモアが逆転勝ち。
いやはや、何なんでしょう。マクネア率いるレイヴンス。
いや、マクネアが率いていないといった方が正解か?
が、最後だけは全盛期の彼が垣間見られた。

チームには全く馴染んでいない気がするが、ユニフォームは似合っている気がする。
単に紫基調だからかな?

彼の抜けたテネシーは、今年は我慢の年。
しっかり立て直して貰いたい所。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-20 00:27 | NFL
2006年 10月 13日
Thanks! Paul Hunter!
paul hunter tribute
Paul hunter My tribute
In Memory Of Paul Hunter
Paul Hunter's Masters Wins
Tribute to a champion....
The game will miss him....
Paul Hunter

ポール・ハンターのtribute作品を探していたら、もう一人の最近無くなったハンターも出てきた。
そうスティーブ・アーウィン。
こちらは本名じゃないけど、同じく皆から愛されていたハンター、クロコダイルハンター。

Thanks! Hunter!
[PR]
by barry_lions | 2006-10-13 19:28 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 12日
mimicry
a0011865_23353525.jpgmimicry 【名】 模倣
follower 【名】 信奉者、追随者

先人のレスラーの技を真似するのは、決して批判される事では無い。
その技をリスペクトして自分の技とすれば、結果的に技が生き延びる。
そして、その技を自分の中で消化出来れば、それが自分のオリジナリティになる。
どんどんマネして自分を創れ。
(c)天龍源一郎



a0011865_23371763.jpg
君らしさはないと?
奏者を選び、様式も技法も違う演奏を見事に融合させたのは、君じゃないのか?
(c)ジャン・リュック・ピカード(自分にはオリジナリティが無いというデータに対して)


a0011865_23364993.jpg
いや、単に写真の話。
基本的な部分って良く分からないので、なんだか本格的に写真をやっている(らしき)人が構えているアングルや綺麗な写真などを真似してみてます。

ネームカードの猫やこれらの写真がそれ。
そうやって、上手くなるものなのかな?
まぁ~、趣味といえるほど気合を入れずに、気楽に撮っているんで、こんなモノで良いのかな?


[PR]
by barry_lions | 2006-10-12 23:41 | Memo
2006年 10月 10日
Hunter loses cancer battle
The Leeds player was taken into the Kirkwood Hospice in Huddersfield last Friday and died on Monday evening.
a0011865_1550087.jpg人気のあるスポーツには、優秀なアスリートと同時にgood-lookingな人材も集まる。good-lookingな選手が活躍すると、様々な意味において注目が高まり、結果的にプレイヤー人口が増える。
そして競技人口が増えると、優秀なアスリートとgood-lookingなトッププレイヤーが増える。
人気のあるスポーツの典型的なパターン。

ポールハンターは、スヌーカー界において、まさにgood-lookingなトッププレイヤーだった。
そして、イギリスのスヌーカー人気が垣間見れる、そんな逸材だった。
プレミアスヌーカーリーグの最中、突然去った彼の復帰を待ち望んだファンは多かったであろう。

選手の成長する姿を、時には文句を言いながら、時には絶賛しながら、追いかける。
それが長くそのスポーツを見ているファンの特権ってヤツだと思う。
この若さで亡くなるなんて、、、
彼のプレーをもう一度見たかっただけに、残念だ。


トラックバックURL。
Paul Hunter 1978-2006
スヌーカー×スヌーカー 福田・ジャパニーズドラゴン・豊のスヌーカー日記

スヌーカー少考
ハンター、死す


参照URL。
Hunter loses cancer battle

Your Paul Hunter tributes
BBCに寄せられたポールハンターへのメッセージ。

Hunter cleared to take year out
Players support Hunter on return
ガンから彼が戻ってきた際、現在のランキングを確保する為に多くの選手が動き、協会もそれに応えた。

Beaten Hunter pledges to fight on
Hunter admits to playing in pain
ガンとも戦いながらプレイも続けた彼のインタビューが聞ける。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-10 18:55 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 06日
NHKって。。。
本日のBSでジャガーズ×レッドスキンズの放送。
24:15開始予定が、知らない間に26:10スタートになっていた。
予約録画が始まって、確認したから良かったけど、毎度の事ながら、ホントにビックリする。

全ての放送されるNFLのスケジュールと、ドラマや映画その他のスポーツの放送時間を考慮して、週の始めに予約の調整をしているのに、突然変わられると困るんだよなぁ~。

大体MLBに変えられる時が多いんだけど、需要の違いは分かるから、もっと早めに調整してくれないかな?NHK。
とりあえず、予約の変更。

2chの自転車板で「JスポーツよりNHKの放送の方が良い」なんて意見が良くあるけど、ツールを放送していた頃はいざ知らず、今は放送時間を厳守してくれるJスポーツの方が全然良い。
きっと、他のスポーツは見ていないんだろうなぁ~>その意見の人。
[PR]
by barry_lions | 2006-10-06 01:19 | NFL
2006年 10月 06日
IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes (まとめ)
IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 1 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 2 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 3 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 4 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 5 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 6 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 7 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 8 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 9 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 10 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 11 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 12 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 13 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( Game 14 )

IPT 2006 Reno - Final - R. Morris vs Efren Reyes ( FINAL )
[PR]
by barry_lions | 2006-10-06 01:14 | Up The Cue Sports!
2006年 10月 04日
黒ちゃん。
a0011865_19125721.jpg

[PR]
by barry_lions | 2006-10-04 19:13 | Memo


    


アクセス解析