<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 29日
マニングファミリー。
Manning Mastercard Commercial
Peyton Manning Mastercard Commercial
The Manning Family
Maning Family PSA
This Is SportsCenter: The Manning Family
Manning Family Singers

優等生なイメージのマニング兄弟。
特にお兄ちゃんの方は、鼻に付くくらい優等生キャラクター。
プライスレスのCMは、きっとそんなイメージを払拭する為に?なんて邪推したくなるような役回りで親近感を与えてくれる。

で、特筆すべきは(なんて大げさだけど)、マニングファミリーの大合唱。
結婚式とかそんな式みたいな感じのパーティでの一場面。
で、家族で舞台に上がって大合唱。
これがまた凄いのなんのって、ある意味プライスレスよりも親近感が沸く。
天は二物を与えずみたいな逆のパターンで、家族でハモっていたりしたら「なんだよ!」ってなちゃうんだけど、これはこれで微笑ましい。
まぁ~、撮られて晒されたマニング家としては「なんだよ!」ってなるんだろうけど、有名税って事で。。。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-29 08:59 | NFL
2006年 12月 26日
Heather Martin
When Are You Coming Home-Heather Martin Original Composition
Heather Martin - When Are You Coming Home
Heather Martin News 9 CBS
You were almost sixteen when I came into the world.
Mom and Dad had you first then 3 more boys I'm the baby girl.
I sure have a lot to look up to in you, you're really smart and funny with a big heart too.
After one year of college you knew what you had to do.
It's just like you wanting to help with the war.
So you joined the army when I was only 4.
This time of year we talk of big plans but you're over seas in some distant land.
You can't be here for Christmas, I don't understand.
Chorus:
When are you coming home, Shaun?
When are you coming home?!
We lit up the house like we always do but it doesn't seem bright 'cause we can't have you.
In my prayers I ask God to keep you safe.
And I'm trying to be really brave.
Tell me that the fighting's through.
Come home!
I really miss you.

It's hard to enjoy the holidays without you.
But we're so proud of you and all the red white and blue.
Remember that Jesus is your best friend,
And someday our families will be together again.
Wow! You know we'll have a great big party then.

Chorus

I want to show you how tall I've grown and introduce you to my new friends at school.
Maybe we could go and get some ice cream together but I really don't care what we do.
とても可愛い女の子であり、彼女の気持ちも良く分かる。
でも、軍が英雄を作って煽動するのと同じように、反戦サイドに利用されている気もしてしまう。
考えすぎかもしれないけど。。。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-26 17:26 | Memo
2006年 12月 18日
飲酒運転撲滅キャンペーン
飲酒運転撲滅キャンペーン |(社)衛星放送協会 公式サイト

最近、スカパーやケーブルテレビを見ていると盛んに流されるCMが上記の衛星放送協会の飲酒運転撲滅キャンペーンCMだ。
最初は御馴染みACのナンセンスCMかと思ったのだが、衛星放送協会が飲酒運転防止の為に行っているとのこと。
衛星放送協会のサイトの説明を読むと、各チャンネルが無料で流しているらしい。

それにしても、このCMは酷い。
いや、キャンペーンに批判するわけでは無いが、訴え方が思いっきり間違っている。
飲酒運転を行う人のメンタリティって「自分なら大丈夫」なのだから、こんなCMを見ても何とも感じないでしょ。
このCMを見て飲酒運転を止めようと思う人は、元々飲酒運転をしないタイプの人で、このCMを見て一番心が痛むのは飲酒運転事故の加害者と被害者とそのそれぞれの家族だろう。
そうなると、誰をターゲットにしたCMなのかが分からない。
元々日本は酔っ払いに甘い世論なので、その考えを変えようという啓蒙運動なら素晴らしいと思うが、そうとも思えない。

まぁ~、飲酒運転を本当に止めたいのなら、飲酒運転で捕まっただけで「業務上過失死傷の未遂罪」扱いにしちゃえばいいじゃん。
酔っ払って拳銃をぶっ放したり、人込みでナイフを振り回したりするのと同じような危険性があるわけでしょ?飲酒運転。
「『業務上過失死傷の未遂罪』扱いにしよう!」というキャンペーンのCMにした方が効果があるはず。

で、一番不思議なのが、ネットで検索したらこのCMを褒めているblogが多いこと。
飲酒運転に対する見方がどちらかが間違っている事になるわけだが、その見方の間違いが飲酒運転が無くならない社会的仕組みに繋がっているのかもしれない。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-18 11:21 | Memo
2006年 12月 12日
コレ、誰?
Brian Posehn "Metal By Numbers" Relapse Records
「お前らはメタルじゃないだろう?大体、メタルを演奏するなんて簡単じゃないか」
「やってみれば?ハニー」
というわけで、Brian Posehnがメタルヴォーカルに挑戦!
って、Brian Posehnって誰だ?それより、バックに演奏している君達は大御所じゃないですか。
なんだか有名なコメディアンみたい>Brian Posehn。スレイヤーをネタにした動画もあったし、どんなコメディアンなんだろう?

Bubba Hog
キャラ的にはBrian Posehnに似ているけど、こちらは素人さんみたい。
ファイヤーマン・エドみたいな感じ?
違う動画では、オーロラビジョンに映っていて会場が盛り上がっているのもあるんで、その世界では有名人?
でも、日本の踊る酔っ払いと雰囲気が違うのは、周りも一緒に楽しんでいる所?
面白いのは、まったく気にしていない人は我関せずという表情。でも、決して嫌がっているワケではない(もちろん、そういう人もいるだろうけど)。
日本だったら、楽しめない人は、ウザいって顔になってしまうはず。
この辺りのマイペースが国民性の違いかな?
そんなこんなで、インパクト大だぞ、Bubba Hog!

"ULTIMATE" Drake Dudley Highlight age 10 to 11.
なんですか?この天才少年は!
柔術、ムエタイ、レスリング、総合と格闘技のほぼ全般をこなしている。
レスリングはフリーもグレコもやっているし、全部本格的。
怪我をせずに、このまま成長したら、どうなっちゃうんだろう?

Rickson gracie street fight.
なんだ?素人みたいな殴り合いは?
って、ヒクソンの例のビデオっすか。
比べちゃうと、天才少年の方が凄いけど、まぁ~時代の差があるから仕方ないか。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-12 02:09 | Memo
2006年 12月 04日
Live!
今シーズン初のLionsの生中継。
相手は強豪ペイトリオッツ。
強すぎるから勝利が期待出来ないけど、今シーズンはやっと3試合目の中継だから文句は言えないなぁ~。
せめて毎年恒例の感謝祭の試合くらいは放送して欲しかった。
ベアーズが好調だから、同カンファレンス内の試合の中継に期待出来るかな?
ともあれ、頑張れ!Lions!

追記。
惜しかった。。。
最終的には地力の差が出た感じがするけど、Lionsにも十分勝機があっただけに勿体無い。
[PR]
by barry_lions | 2006-12-04 03:07 | NFL


    


アクセス解析