<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 28日
LAW & ORDER:性犯罪特捜班
うわっ!全然知らなかったけど、「Law & Order: Special Victims Unit」が日本でも放送される。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班

いきなりスピンオフの方が放送されるというのも、アレだがやっと放送が決まって何より。
「OZ」のクリス・ケラー役のクリストファー・メローニにも注目だし、なんといっても、ホミサイドのマンチがそのままの役で登場というのが、ホミサイドファンには溜まらない。
チャンネルが、FOX系の新チャンネルFOX CRIMEというのが心配な部分だが、字幕放送なので大丈夫か?

1月からプレミア放送していたみたいだが、本放送は2月6日(火)の22時から。
# 来週の30日にも先行放送がある。
危ない、どうにか一話目から間に合った!
ザ・シールドの新シーズンと合わせて、今年の注目ドラマには間違い無い。
[PR]
by barry_lions | 2007-01-28 01:20 | TV Drama
2007年 01月 26日
悪夢探偵。
いや~、演技って難しい。
たとえば、普段から会話に表情が無い人が「普段の」演技をした場合に、それは棒演技になるのだろうか?

漫画家はベレー帽をかぶり、ビリヤードをする人はペンギンルック。
大多数の固定概念に合わせた発想で演技をすることが良い演技なのだろうか?
それは決してリアリズムと相容れないとも思ったりする。

もし、この映画のHitomiの演技が、彼女自身の素の表情だったとしたら、ただの「棒演技」という一言で片付けてはいけない気がする。
アーティストらしく豊かに感情を表現していたし、スレンダーで美しい身体は、とても映画に映えていた。
緊迫した場面での悲鳴も、この手の映画に相応しいリミッターに達していた。
それでもやはり、彼女の棒読み演技は、この映画の唯一絶対の難点であろう。

彼女と同じ画面に納まった松田龍平までもを、二流の役者に感じさせてしまう、その伝染力はまさに悪夢であった。

悪夢探偵
[PR]
by barry_lions | 2007-01-26 17:51 | Cinema
2007年 01月 14日
Unfair
秋山が桜庭戦全身クリーム使用で失格処分

「ひとりの男の夢は薬によって壊された。僕が望むのはこうした(ドーピングについての)規則が、全ての人々にとって平等であるべき、ということ((c)パンターニ)」

何でもアメリカと比較するのは、どうなのか?とも思うが、アメリカ(の州)ではスポーツ興行を管理する団体があり、日本のように主催者や競技団体及び協会がチェックをしているのではない。
つまり日本では、K-1サイドのような主催団体が売り出そうと思えば、簡単ではないがスターを作り上げることが出来たりする。
# この辺りは少しでもプロスポーツが好きな人なら知っている事実だろう。
では、アメリカでは、公平なシステムが出来ているから問題は無いのか?といえば、それもまた間違いで、いくらでもトラブルは生じている。

今回の秋山の行為は完全な反則行為であり、無効試合&ファイトマネー没収ではなく、反則負けが妥当だろう。
そして、桜庭のクレームは当然の行為であり、競技者は公平な立場で戦うべきだろう。
が、公平という言葉を考えた時(ルール問題などが議論の際に)日本では薬問題の扱いが低い気がしてならない。

いや、何が言いたいのかと言えば、亀田問題から始まったような気がする多数の声だ。
亀田の疑惑判定に対する抗議電話、レフェリーのblogが炎上とかは、行き過ぎだろう。

パソコン通信から始まって、インターネットに至るネット界の良い点は、少数意見を主張しやすく、また様々な意見を耳にし易いところだと思っていたのは、昔の話。
現在は、リアル社会と同じく多数の主張に埋もれてしまう運命にあるようだ。

情報を蓄積して、自分の意見が構築出来たら、全く逆の意見を仕入れる努力を怠らないようにして、多数の意見と同じ主張だとしても、安心しないようにしないと。。。
それが、SWSを単純に否定したプロレスファンや、UWFを真剣勝負などと思っていた現在総合格闘技のファンになっている人みたいにはならない秘訣だろう。
#当時は仕方なかったと言い訳をする人もいるが、実は幾らでも情報はあったりしたし、UWFは格闘技を少しでも知っていれば(もしくは経験していれば)簡単に分かったはず。

追記。
亀田や秋山問題に怒っている人は、スポーツがそんなに公平なモノだと思っているのだろう?
自分には「知りませんでした。馬鹿でした」と告白しているとしか思えない。
視聴率を考えると「知らなかった」人が多くて当然ながらも、抗議している人は「自称」格闘技ファンだったりするわけで、、、謎だ。
[PR]
by barry_lions | 2007-01-14 23:39 | Battle
2007年 01月 09日
Wild Card Weekend
コルツ、守備陣の活躍でチーフスに快勝
シーホークス、相手のミスに救われ死闘を制す
ペイトリオッツ、師弟対決を制す
イーグルス、KエイカーズのサヨナラFGで勝利

敗者の美学。
スポーツが勝利至上主義なのは、紛れも無い事実だ。
観客論としての「敗者の美学」は存在すると思うのだが、「勝利」という二文字こそが、スポーツ本来のカタルシスを与えて、競技という場の唯一絶対な目標であるわけだ。
カウボーイズは残り1分19秒に勝ち越しFGのチャンスを得るが、ホルダーQBロモのファンブルでFGを蹴ることができずシーホークスが辛勝した。
a0011865_17412555.jpgWild Card、一番の死闘を制したのはSeahawks。
第3Qからのドラマは劇的な結末で幕を閉じた。

スターターのQBとホルダーを兼任していたことに対する評価は、賛否両論あって意見が分かれる所だが、沈下寸前のダラスのシーズンを立て直したのはRomoだろう。
そのRomoのガックリと座り込むシーンこそが、Wild Card Weekendのハイライトであり、どのスーパープレイよりも印象に残ったシーンであった。
そう、そこには紛れも無く「敗者の美学」が存在した。

トラックバックURL。
ワイルドカード・プレイオフ、初日。フォルツァ! トロ・ロッソ!!
[PR]
by barry_lions | 2007-01-09 22:12 | NFL
2007年 01月 07日
NFL Super Ad
NFL Super AdをYouTubeで見つけたんだけど、コレって何だ?
リアリティ番組みたいに素人視聴者の中から投票で優勝を決めるみたいなんだけど、良くわからん。
YouTube - NFL Super Ad

さて、あと数時間でPostseason開幕。
今日(明日?)の試合は、チーフス@コルツ、カウボーイズ@シーホークス。
明日(明後日?)の試合は、ジェッツ@ペイトリオッツ、ジャイアンツ@イーグルス。
どの試合も面白そう!
GAORAの中継は生中継で見たいけど、G+は追っかけ再生だな。

Wildcard Preview Giants vs. Eagles
Wildcard Preview Chiefs vs Colts
Wildcard Preview Jets vs. Patriots
Wildcard Preview Cowboys vs. Saints
うん?セインツ?
[PR]
by barry_lions | 2007-01-07 01:52 | NFL
2007年 01月 02日
Broncos cornerback Darrent Williams fatally shot in downtown Denver
NFL player killed in drive-by shooting
DENVER, Colorado (AP) -- Denver Broncos cornerback Darrent Williams was shot and killed in a drive-by shooting in downtown Denver early Monday morning.

Team spokesman Jim Saccomano said police called him about 3 a.m. from the scene of the shooting and told him three people had been shot and that Williams, 24, had been killed.
デンバーのCB、ダレント・ウイリアムスが、リムジンでドライブ中に横付けにされた車から銃での襲撃を受けて死亡したというニュース。

一年の初めのニュースがコレですか?
本当にビックリ。
[PR]
by barry_lions | 2007-01-02 14:22 | NFL


    


アクセス解析