<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2008年 03月 06日
SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR 08 in Makuhari
a0011865_2213344.jpg人混みを避けて、真ん中後ろでのんびり鑑賞。

とりあえず、言いたい事は沢山ある。
☆興行主→段取り悪すぎ。(会場入りを待たされるファン→)
☆観客→オールスタンディングに不慣れすぎ。
☆Maiden→Vo酷すぎ。

Bruce Dickinsonは案の定、全く歌えてなかった。
最近DVDで再発された「Live After Death」をビデオディスクで持っていたんだけど、これでも「Aces High」なんか酷かったからなぁ~。
今回のLiveは「The Trooper」や「Run To The Hills」なんかもかなり厳しかった。
Maidenファンの不思議な所は、Bruceの音程外しには寛大なのに、Blaze Bayleyにはかなり厳しい。
たまに耳が腐っているんじゃないの?って思ってしまうこともあったりする。

a0011865_2202869.jpgさて、そんなこんなで文句を言いながらも、今回のLiveは充分満足の行く内容だった。
セットリストに不満が無いといえば嘘になるが、ファン全員が納得出来るセットリストなんて不可能なわけだし、Voが酷いといってもパフォーマンスは「流石!Bruce!」と唸らせる動きだし、ハイトーンでなければ、「Live After Death」の頃よりも年季が入って味が出ている部分も多々あるわけだし。

あと、今回の興行で一番良かった点は、グッズに並ぶ時間が少なくすんだこと。
すぐに売り切れが多く出ていたのが残念だったけど、開演前に数時間並ぶのが当たり前の興行は、ホント勘弁して欲しい、、、などと思いつつもTシャツ買っちゃうんだよねぇ~。

ともあれ、値段は高かったけど、満足のいく今回のツアーでした。
[PR]
by barry_lions | 2008-03-06 02:23 | Music


    


アクセス解析