人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「過ぎ越しの祭り」の最終日 「24」BSフジでぶっ通し放送 >>
2004年 04月 13日
あゆみさんからメールが来ましたか?
数日前からスパムメールの中に王道的なメールが来ていました。
一番最初に来ていたのがこれです(メールの引用にはBLOCKQUOTEを使う必要は無いのかな?)。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : 初めましてあゆみですo(^o^)o

掲示板で同じ地域だったのと、あとすごーい気になっちゃって(;^_^A勇気だしてメールしちゃいました~♪でもごめんねいきなりメールしちゃってさ(^^ゞって自己紹介とかしたほうがいいのかな?一応名前はあゆみ21歳で今は美容関係の専門に行ってま~す!!最近って掲示板とか良く使ってるのかな??良かったら少しだけお話したいからぁ~一度メールください!!待ってるね☆

まぁ~、普通に無視するメールです。
送信者(to)と宛先(from)が同じだけで、怪しすぎます。
メールのヘッダはちゃんと偽装されていましたが、宛先くらいちゃんと入れればいいのに。次から数回↓と同じようなメールが数件来ます。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : あゆみですが写メ送りますっo(^o^)o

何度もごめんなさい!どこの掲示板だっけな(^^;覚えてる??実は・・肺炎で先月から入院してるんですよ><それで友達とかも仕事とかでなかなかこれなくて寂しくなってメールしたんですよ( ^3^)/今は病室でノートで打ってますでも来週には退院できるそうなのでそしたらもう少し仲良くしたいです♪♪ヨロシクお願いします^^
あゆみさんからメールが来ましたか?_a0011865_02444.jpg
こんな写メールが一緒に送られてきます。
なかなか可愛いし、肺炎という可愛そうな内容ですが、これで返事をする人はいないでしょう。
そして、最後にコレが来ます。
送信者: "あゆみ"
宛先:
件名 : あゆみですがこんにちわぁ!

じつはね、私小さい時からコンプレックスあって、男の人と話すのが苦手なの。初恋の人にもそれでいじめられたし・・また嫌われちゃうかもって思うと不安で・・。でもせっかく出逢えたし勇気だしてみようかなって今思ってる。それで考えたんだけどこのまま会って嫌われたら立ち直れないから、まず悩みを確かめてもらって、それでもよければ会ってほしい。 play-M-000000@××.net ここに空っぽでいいからメールしてください!無料で見れるから分かりやすいようにあゆみで登録したから題名に私の名前入れて呼びかけて!ごめんねワガママ言って(;_;)でも私も信用したいから!もし会ってくれるなら電話とかもしたいので感想聞かせてください☆HPはここからだよ http://www.××.net いたずらなんかじゃない証拠に見てもらいたいし私の事確認してくれるだけでいいから!今まで実は男の人って口だけだと思ってた。。。でももうそんなのやだよ、貴方だけは違う!って思いたいし私とメール続けたいって気持ちがほんの少しでもあるなら確認してください。。。信じてます。あとこのアドもう冷やかしとか凄いからもう使わないから、確認したらまた直でやりとりしましょうね
ここまで無視してきたのに、最後にこんな一番怪しいメールにひっかかる人がいるのでしょうか?
ともあれ、頑張って下さい>あゆみさん。
by barry_lions | 2004-04-13 00:25 | Memo


<< 「過ぎ越しの祭り」の最終日      「24」BSフジでぶっ通し放送 >>


アクセス解析