人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自転車と虫。 911。 >>
2006年 09月 15日
Tour de France@YouTube - part 3 - but not 動画
ブエルタ、面白すぎ!
いや、ヴィノが勇猛なファイターなんだな、きっと。
ツールは、ランディスが一日だけ勇者としての走りを見せたけど、ブエルタはレースを通じてアタックの嵐。
これで面白くなかったら嘘だ。というか凄いわぁ>ヴィノ&アスタナ。
ツールに出ていてくれれば良かったのに。


今回のツール動画は、静止画を使ってのビデオクリップ風。
どれも力作で見応え十分。

見る側の記憶の中の感動をどうやって揺り動かすか?
これを見ていると、センスさえあれば、動画を持っていない媒体でも、感動的な作品が出来るんだなぁ~と、実感。
プロレスやビリヤードの雑誌もこれくらいの作品が出来るって事。
まぁ~、難しいだろうけど、センスの方が。

Tour de France 2005 MikeG
Get up superchick

上記の2作品は写真と選曲が素晴らしい。
Get upの方は歌詞とメロディが若いというかこそばゆい感じがしたんだけど、クリスチャンロック(?)なんだとか。なんだか納得。
Get up superchick lyrics

MikeGの方は、Jスポーツの2005年総集編が目も当てられないような内容だったので、こちらを総集編として覚えておこうっと。

↓はツールの壮大で威厳溢れるフランスの風景とアンビエントな音楽を上手くマッチさせている。
Tour de France Slideshow




リンクまとめ。
Tour de France 2005 MikeG
Get up superchick
Tour de France Slideshow
by barry_lions | 2006-09-15 15:21 | Bicycle


<< 自転車と虫。      911。 >>


アクセス解析